アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトで下記のようにたたくとエラーがでて接続できず困っています。
Windows認証でさえ接続できないようです。
サービスマネージャがインストールされており、OSQLコマンドも認識しているので、MSDEはちゃんとインストールされていると思います。

C:\>osql -E
[Shared Memory]SQL Server が存在しないか、アクセスが拒否されました。
[Shared Memory]ConnectionOpen (Connect()).

MSDEに接続する何かよい方法はございませんでしょうか。
ご助言をお願致します。

A 回答 (2件)

見当違いならすみません。


サービス(MSSQLSERVER)は起動しておりますでしょうか?
インストール直後はサービスは開始していなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ
「MSSQL Argent $インスタンス名」 サービスが
起動しておりませんでした。

それで、 -S オプションで
サーバー名とインスタンス名を入力して
osqlコマンドをたたいたら接続できました。

ご助言、有難うございました。

お礼日時:2006/05/01 11:27

C:\>osql -U ユーザー名 -P パスワード -d データベース名



で接続できませんか? お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
結果、
MSSQL エージェントのサービスを起動して
-S オプションで、サーバー名\インスタンス名を
指定しましたら、
Windows認証で接続できました。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す