プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度庭にレンガでバーベキューコンロを作ろうと思っていますが、その時に使って余ったセメントの廃棄はどうすれば良いのでしょうか?
粉じゃなくてすでに溶いてしまったやつです。
また、コテとかに付いたセメントを洗い流した水の処分はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ程度の料の泥または土と合わせ良くかき混ぜれば固まりません、もし固まっても後で足で崩せるくらいにしかならないので、庭にでもばら撒きましょう。


バケツの底にセメントが溜まっているのであればそれが流れないように排水溝に流しましょう。粘質の部分(底)は排水溝の中で固形化しますので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:25

産業廃棄物になります。

洗い流した水を下水に流すには中和させる必要が有ります。産廃等、規制が有りますので役所に問い合わせた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、役場にも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!