プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27年間生きてきて未だに恋人ができない人間です。もうすこしで彼女ができそうなのはあったのですがだめでした。容姿はよくはないです。
シャイではないと思うのですが、困っています。どうしたらできますか。今は無職です。

A 回答 (10件)

一生懸命働いていると、そういう機会も自然に増えるものだと思います。

• 0

こんにちは。

街歩いていても、そう簡単に逆ナンもないでしょうから…。
仕事をしているしていないは恋人作るにはあまり関係ないと思いますが、今はどっちに力を入れるべきか考えてみて欲しいです。

以前転職活動中に、ハローワークに可愛い女性がいて活動自体が楽しかった覚えがあります。私はすでに既婚でしたが…(笑。

一度に両方取れればよいですが、まずは仕事かな?そして気持ちに余裕が出てきたら彼女探しますかね。
いい男になる事を考えましょ、今は。
でわ!
    • 0

容姿はよくないです。

と言い切ってしまうあたりが、ダメです!
よくないなら、ちょっとよくみえるような努力はしていますか?
顔がカッコ悪くたって、雰囲気や心の内面で顔の表情って全然違いますよ。服装や、姿勢とか、いくらでも要所はあります。

あと、どんな仕事でもいいので少しずつ始めましょう。
普段の生活を一生懸命おくる事によって、恋人ができるかできないか
決まると思います。
    • 0

まずは自分に自信を持つことが大事。

どうやって、自信を持つか?
ご自身で最低出来る事、そう仕事をする事です。
    • 0

サイバーエージェントの藤田社長を見れば、おのずと答えは出るでしょう。

27歳にもなってモテないのを容姿のせいにするんじゃありません。
男性が容姿のみでモテるのは22歳までですよ。
そのあとモテるのは、賢い男性です。
    • 0

「運命」を悟る事も重要です。

有職者でも恋人がいない人なんて幾らでもいます。
逆を言えば、出来る人は無職でも出来るのです。

そういう「運命」であれば・・・。

どんなに努力しても、叶えられない事は絶対にあります。
    • 0

1、好きな子を作る。

っても、コレは自然にそうなるのであって無理に作っても続かないと思うが。

2、恥も外聞も捨て、全力で自分の思いをぶつける。
友達から~とか、お近づきになって仲良くなってから告白。とか
段階を踏んではいけない。なぜなら、決心と覚悟が鈍るから。
また、女性が『男』ではなく『友達』認定をしてしまうと、そこから
彼氏に昇格するのは非常に大変だから。ってか無理。
とにかく、自分という、アナタを好きな存在が居るというのをアピール
するのがスタート地点。そうすることで、たとえ第一印象が最悪でも
ソレによって相手に印象つけることができる。で、そこで良い返事を
もらえなければ(まあ、もらえないのが普通だが)、そこから口説き始
めればいいのだ。
ちなみに、口説くってのは告白とは違う。相手のハートを掴むための行
動や会話。自分はこういう男なんだ。と主張し知ってもらいつつ、彼女
への熱い想いをぶつけつつ。みたいな。

3、頑張って口説いて、アタックしてそれでもダメなら、潔くキッパリ諦める
全力でぶつかってダメなら、悔いも残らない。未練もなく次に踏み出せるってもんだ。

以上の手順をベストパートナーが見つかるまで繰り返す。

経験談
心底惚れた子に即告白。交際を申し込んだが、考える間もなく即答で断られたw
でも口説き続けて一ヶ月。交際にこぎつけ、あれから3年。今は入籍して
良い妻になっている。
ちなみに、妻を口説いていた時は月収10万のフリーターだった。
今は無職(笑)というか、夢の職業を求め修行中。収入源は修行先での数万と
投資でまかなっている。

結局、自分っていう魂の強さの問題だろう。仕事してたり、金があれば
それはそれで魅力の一つにはなるが、それが絶対ではない。と考える。
金が無ければ、金を重視する女は捕まえられないだろうし、仕事が無ければ
仕事を重視する女は捕まえられないだろう。だが、それらを重視しない女を
捕まえる事は可能なわけで。容姿や金、仕事、知性、性格など色々なものは
あくまで魅力の一つでしかなく、それがあれば絶対イケる。ということではない。
好きになった子が何を重視するのか?は関わってくる問題かもね。
    • 0

仕事を見つけたとして、私からのアドバイスは。

「かっこつけるな!」

です。以上。
    • 0

まずは職をみつけなさい。

それから、ここで相談しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

はい、がんばります。

まずはきちんと就職して、安定した収入・生活がないと付き合う女性も不安なのではないでしょうか。

実家暮らしですか?自立してますか?

この回答への補足

去年の12月まで働いていたので今は貯金でやりくりしていて一応自立してます。

• 0