アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BATファイルによる、fcコマンドでのファイル比較を行いたいのですが、直接コマンドプロンプトで実行した場合では、正常に結果が指定ファイルに出力されるのに対して、BATファイルで同様のコマンドを実行しても,
fcコマンドの比較結果が正常に出力されません。
原因を分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

実行するfcコマンド内容
fc c:\a.txt c:\b.txt > c:\c.txt

A 回答 (2件)

>上記をfc.batというファイル名で記述してあります。

fc.bat という名前を付けたために循環起動しているのではないかと主思います。
fcb.bat など、かち合わないファイル名にしてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

>fcb.bat など、かち合わないファイル名にしてみて下さい。
ご指摘の通り実施して、正常にバッチが動く事が確認出来ました。
ありがとうございました。

ちょっと試してみたところでは、そのような症状がでませんでした。

なので、原因はわからないのですが、

お書きになったバッチファイルの内容と、実行の仕方
正常な出力、正常じゃない出力とは、どんなものか
できたら、a.txt b.txt の内容
を補足していただけますか

この回答への補足

返答ありがとうございます。

バッチファイルの内容は、以下の通り単純にコマンドプロンプト上で実行するコマンド1文のみです。

fc c:\a.txt c:\b.txt >c:\c.txt

上記をfc.batというファイル名で記述してあります。

比較対象としているa.txtとb.txtに関しては、色々なパターンを試してはいないのですが、今のところテストとして作成しているだけなので、それぞれに test とだけ記述してあります。
コマンドプロンプト上で直接コマンドを実行すると、c.txtには以下の様に、正常に結果が出力されます。

ファイル C:\a.txt と C:\B.TXT を比較しています
FC: 相違点は検出されませんでした

fc.batを実行した場合、コマンドプロンプトが起動して、画面には

C:\>fc c:\a.txt c:\b.txt 1>c:\c.txt

上記のようなメッセージが表示されたまま、batが終了せず、コマンドプロンプトを強制的に閉じてbatを終了させると、c.txtが作成され、c.txtにはfc.batを実行した時に表示される 
C:\>fc c:\a.txt c:\b.txt 1>c:\c.txt
のメッセージがそのままリダイレクトされています。

• 0
この回答へのお礼

質問頂きました返答に関して1点不備がありました。
申し訳ありません。

>実行の仕方
fc.batは、単純にダブルクリックするか、subバッチ扱いとして、親バッチから呼び出していますが、どちらも同じ結果となっています。