アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のカギを無くしました。
カギは100均で買ったワッカタイプのワイヤーロックです。
ワイヤーの太さは1センチはあります。
どのようにすれば、このカギを壊すことができるでしょうか?
家には女所帯なので工具や大工道具類は全くありません。

またその自転車は現在家から徒歩25分くらいのところにおいてますが、これをカギのかかったまま家まで運ぶにはどうしたらいいでしょうか?
あいにく家には車がありません。
引っ越して間もないため近所から車を借りるとかもできません。

何かよい方法があれば教えてください。
自分の不注意からなのですが、とっても今困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

近くにガソリンスタンドや、自動車のディーラ、修理工場はありませんか?


お願いしてみると、たくさん工具が揃っているので、簡単に切ってくれると思います。お値段は、分かりませんけど、サービスでタダでしてくれるかも・・・。

ただし、「盗難の幇助になるので嫌」と言われるかも・・・。その場合には、身分証明などを見せて説明して納得してもらうしかないですね。
    • good
    • 13

 自転車屋に持っていけば切ってくれます。



 運びにくいですがスケボーや台車などに鍵のかかった方のタイヤを乗せれば良いと思いますよ。

 あとは、建築現場などが近くにあればそこにいってクリッパ(ワイヤーなどを切る道具)で切ってもらうという手もあります。
    • good
    • 1

 何か、駒のついたものは、ありませんか?


スノーボードとか、何でもいいんですけど、最近は、植木灯油ファンヒーターを乗せる台として、ホームセンターでも500円ぐらいで売ってますが、ようは、鍵をしているほうのタイヤを浮かして代わりに転がって、動いてくれればいいんです。前輪に鍵をかけていたのなら、少し、危なくて難しいですが乗る事も出来ますよ。
 鍵は、近くに消防署があれば、切ってくれると思いますよ。消防署がなければ、金属を扱っている、小さな工場の方に事情を話し頼んでもすぐに切ってくれると思います。機械があれば、たいしたことでは、ありませんから。
 それか、最寄の交番に行けば家ぐらいまでなら、パトカーで運んでくれると思いますよ。後は、ホームセンターで金属専用ののこぎりを買ってきて、自分で切る事ですが、あまり勧めません。酷く、大変だからです。
 一番いいのは、パトカーが消防署までつれていってくれて、その後、送ってくれると完璧だと思います。
 ちょっと、調子いいかも(笑)。でも意外と、してくれそうな気がします。
    • good
    • 2

私も先週にワイヤー錠の鍵を壊しました。


ワイヤーが切れないので、鍵の接続部分にドライバーを当てて
ハンマーで上から叩いて壊しました。
この部分が一番 壊しやすい

自分で出来なければ 金物屋さんで頼みましょう!

道端で破壊していて 泥棒と間違えられないように!!
    • good
    • 3

  こんばんは。



 安くするのでしたら、金物店に行って金ノコを買ってきて、ワイヤーを切る方法でしょう。

 あるいは警察に相談してみればもっと良い方法があると思います。
 そのときには、との自転車は質問者さんの自転車であることを証明するような防犯登録がされていることが前提です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!