アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークの勉強中なのですが、net configコマンドの内容が理解できず、すみませんがどなたかお教えください。
 net config server とコマンドをうつと下記内容が出力されます
サーバー名 \\自分のマシン名
ソフトウェアバージョン Windows2002
隠しサーバー  no
最大ユーザー数 5
各セッションのオープンファイルの最大数 16384

OS はwindows xp home sp2
接続は OCNフレッツ ブロードバンドルーターで2台のpcを接続しております。
もう1台はwindows xp pro sp2です

このソフトウェアバージョンとはなんでしょうか?
またwindowsはserverサービスがデフォルトで動いていると聞きましたので自分のマシンのソフトウェアバージョンを表しているのかなとも思いますが2002とはなんなのかが不明です。
 どなたかお手数ですがアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

ソフトウェアバージョン・・・OSのバージョンでXPの事。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/096co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
windows2002について調べるとサーバーOSと説明されており、meの後継がhome 2000がxp pro 2000serverが2002のβ版を経由して2003serverとなったのだと私は勝手に解釈していたのでサーバーOSの一部がxpに組み込まれているのかな?と疑問に思ってしまったわけですが、変なところにこだわりすぎかもしれませんね(笑)
参考になりました。

お礼日時:2006/04/30 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!