アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高い音がでません。
カラオケは好きですが、いつも男性アーティストの曲を歌っています。特にジャニーズ系が歌いやすくて。
しかし、女性アーティストの歌も歌いたいと思っています。女性アーティストの曲で低い音程のものを教えてください。
できれば最近の曲であれば嬉しいです。
ちなみに年齢は21歳です。

A 回答 (5件)

私も音域が最近の声の高い男性ボーカルに合っているので、お気持ち良くわかります。


最近の女性アーティストではAIさんの歌なら歌えます。(上手に、かは別として)
新曲「Believe」はドラマ「医龍」のエンディングテーマで流れているので、タイムリーでいいと思います。AIさんの公式HPで視聴できます。

安室奈美恵さんも歌を選べば音域が低くても歌えます。彼女の声も意外と低いんですよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/ai/disco.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
AIさんは気になっていました。
今度挑戦してみます!

お礼日時:2006/05/27 09:42

マキアージュのCM曲はどうでしょうか!



山田タマル「My Brand New Eden」という名前です☆
かなり低めで、高低差もあまりないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
山田タマル「My Brand New Eden」
お名前は聞いたことがあります。チェックしてみます!!

お礼日時:2006/05/27 09:48

私も声が低いので男性の曲も歌いますが


女性ならAIさんが歌いやすいですね。
あと、意外とBOAさんは歌易いですよ。
モーニング娘の「シャボン玉」はわざと低い感じで
歌う曲なのでいい感じです。
少し古いですが藤本みきがソロの時の曲や
後藤まきの曲もうたいやすいかな・・・
基本的にノリのいい曲は盛り上がれば
なんとかなりますよ(笑)
でもキーを下げれば大抵の曲は歌えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
AIさんはやはり歌いやすいみたいですね。

お礼日時:2006/05/27 09:47

以前、似た感じの質問がありました。


参考URLを記入しておきます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2061635
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきました。最近は声の低い歌手のかたが少ないですよね。

お礼日時:2006/05/27 09:46

ユーミンこと松任谷由実さんは声が低い。


スタンダードとなっている曲も多いので、いかがでしょう?
お若い方でも知っているのは、映画「魔女の宅急便」で使われた「優しさに包まれたなら」「ルージュの伝言」
スタンダード化しているのは「中央フリーウェイ」「卒業写真」「守ってあげたい」などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
松任谷由実さんは確かに声が低いです。
ルージュの伝言はよく歌うのですが、最近の曲だとなくて…

お礼日時:2006/05/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!