アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女ふたりでカラオケに行った時に歌えるような、恋愛のかけひきや口説いたり口説かれたりするような、効果的な曲を知りたいです。
いろいろな場面があるとは思いますが、今まで相手を意識して歌った時があるような曲を教えてください。
男女いづれの曲でもいいです。

A 回答 (3件)

付き合っているときだったらaikoさんの“二人の形”や椎名林檎さんの“ギブス”、“ここでキスして”川本真琴さんの“DNA”なんかが可愛くて女性が男性を想う気持ちが出ている感じがします♪♪

男性の歌だったら個人的にLUNASEAが大好きですのでLUNASEAの曲で特にアルバム収録曲<有名でない曲で名曲>を歌われたらコロリといってしまいます<笑
一般的にはラルクのflowerが良さそう♪♪
片思いは失恋の曲で責めるとか☆★
男女問わずやっぱり好きなアーティストの曲を聴いてその曲を歌われるのが一番良いと思います(≧∀≦) 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>椎名林檎
いいですね、かなり感情的な曲が多いですもんね。
>LUNASEA
>男女問わずやっぱり好きなアーティストの曲を聴いてその曲を歌われるのが一番良いと思います(≧∀≦)
やっぱりそれが一番効果絶大ですねー!
大変参考になりました。

私のときは二人だけではなかったのですが・・・。

スピッツのチェリーはどうでしょう?

私の場合、複数の人が一緒にいたので、歌ってくれた人が「○○のこと見て歌う」って言ってくれたんです。
まぁ、ただの友達なのですが不覚にもときめいてしまいましたね(笑)
口説くのにはいいかも。
爽やかな感じで♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェリー、いいですね。
やさしく、爽やかですねー!
大変参考になりました。

付き合っているかどうかでも違うと思うのですが、男性が女性に向けて歌うのだと、

モンゴル800「あなたに」
EXILE [Together]
ウルフルズ 「バンザイ」
ゆず 「夏色」
ですかね。ウルフルズはクサイ感じがしますが、歌われると、照れくさい感じでうれしいです。夏色はさわやかでさりげない感じでいいと思います。

女性が男性に向けて歌うのだと、aikoさんやJUDY AND MARYさんもかわいらしくていいと思います。個人的にはEvery Little Thingさんのfragileは切ない感じで好きですね。
ご参考になれば☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>モンゴル800「あなたに」
EXILE [Together]
ウルフルズ 「バンザイ」
ゆず 「夏色」
明るくて、あたたかい歌ですね。
ウルフルズは、ボクも好きです。
>女性が男性に向けて歌うのだと~切ない感じで好きですね。
とても女性らしいチョイスだと思いました。
大変参考にさせていただきます。