プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、広島県在住のものです。
皆様のお力をお借りしたいのですが、当方毎年この時期は仕事で
子供の相手もままならず過ごして来ました。
が、今年は3日~7日と長期の休みを頂けるのですが行き先が決まりません。
(昨日休みが確定して、大慌てでネットを徘徊中です)

どこに行きたいか?と聞かれても、どこがいいだろう?的な話しを
家内とするだけで、肝心な場所選びに困っています。

小学1年生&4歳の子供がいる為遊べる所が良いかな?と思いつつも、
めぼしい場所が思いつきません。

過去に行った事のある、宮島水族館、安佐動物園、下関の海響館、島根のアクアス、
岡山のおもちゃ王国、福山のみろくの里・・・・・と頭に思いつくのはこれ位です。
フラワーフェスティバルもありましたね。

関東や東海エリア以外の関西、中四国、九州エリアで子ここはお薦め的な
観光地等ありましたらお教え下さいませ。

A 回答 (5件)

こんにちは。



それでは大阪・神戸あたりはいかがですか?
ホテルもたくさんあるので、中心地じゃなければホテルもまだ予約可能だと思います。
大阪では、混雑しているかもしれませんが、ユニバーサルスタジオや海遊館など子供が楽しめるスポットも多いし、ふらふらと食べ歩きなども出来ますので、大人も楽しめます。
神戸は、異人館めぐり・・・はお子さんは楽しめないかもしれないのでパスして、ポートアイランドや六甲山牧場など、無計画で行っても楽しめるところは多いと思います。
広島からなら、適当に旅気分では?

この回答への補足

こんにちは。
こちらからのお返事が遅くなり申し訳御座いません。
GWは関西方面に出向き海遊館近辺で遊びました。
子供が楽しんでいたので良い思い出になりました。
次回は神戸方面に行って見たいと思います。
アドバイス有り難うございました。

補足日時:2006/06/03 09:36
    • good
    • 0

こんにちは



神戸で最近3月に開園した『花鳥園』はいかがでしょうか

神戸空港が開港して、ポートアイランドが賑やかになりつつあります

観光スポットの一つに取り入れてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

この回答への補足

こんにちは。
こちらからのお返事が遅くなり申し訳御座いません。
GWは関西方面に出向き海遊館界隈で遊んでいました。

神戸にも行って見たかったのですが、時間的に無理でした。
機会があれば「花鳥園」に行って見たいと思います。

アドバイス有り難うございました。

補足日時:2006/06/03 09:42
    • good
    • 0

こんにちは。



愛媛もどうですか?

松山や砥部町周辺で、
とべ動物園 http://www.tobezoo.com/index.html
松山ICから近いし、
砥部焼きで簡単な絵付けをできるところもあります。
http://www.town.tobe.ehime.jp/5/30/710/index.html

お車があれば、
ドライブで佐田岬半島まで。
http://www.pref.ehime.jp/izanai/cose/cose04.html
そのあと、ふたみシーサイド公園のあたりで、夕日なんかいいなぁとおもいます。
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/ …

この回答への補足

こんにちは。
こちらからのお返事が遅くなり申し訳御座いません。
GWは関西方面に出向き海遊館界隈で遊んでいました。

松山の「とべ動物園」には非常に興味があります。
来月はアドベンチャーワールドにいく為、秋は四国かなと思っています。
アドバイス有り難うございました。

補足日時:2006/06/03 09:40
    • good
    • 0

近場ですが


 「しまなみ海道」 http://www.go-shimanami.jp/
 呉線沿線     http://www.kanko-hiroshima.or.jp/kyan_marineview …
秋吉台サファリ-ランド http://www.jazga.or.jp/akiyosidai/base/index.html
山陰 境港 http://www.sakaiminato.net/

この回答への補足

こんにちは。
こちらからのお返事が遅くなり申し訳御座いません。
GWは関西方面に出向きました。
境港もイベントを行なわれていた様で、悩みましたが
機会があればそちらにも行って見たいと思います。
アドバイス有り難うございました。

補足日時:2006/06/03 09:38
    • good
    • 0

和歌山県の白浜はいいですよ。

私も昨年のこの時期に行ったのですが気候がいいので海にちょこっとぐらいなら足とかつけれるし。子供さんがいるとゆうことなら近くにアドベンチャーワールド(テーマパーク)があるので家族で楽しめると思いますよ。よかったら一度いって見て下さいね。

この回答への補足

こんにちは。
こちらからのお返事が遅くなり申し訳御座いません。
GWは関西方面に出向きました。
アドバイス有り難うございました。
PS.来月ですがアドベンチャーワールドに行くことにしました。

補足日時:2006/06/03 09:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!