アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。家庭ネットワークでの音楽共有ができません。
4台のパソコン(XP3台、Me1台)を使用しており、
Meのパソコンに音楽データを保存しています。
家庭内のLANでの共有は著作権に触れないと書いてあったので挑戦したのですが、XPのパソコンからアクセスした場合、ファイルを開けません。MediaPlayerでエラーが出ます。
やはり、家庭内での音楽の共有はダメなんでしょうか。
ダメでしたらすぐにやめようと思っています。

知識のある方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

AppleのiTunesをお使いになったらいかがでしょうか。

無料でダウンロードできて、音楽の共有もとっても簡単ですよ

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/share/

この回答への補足

ご回等ありがとうございます。
MeだとITunesが使用できないので,他にいい方法はありませんでしょうか。よろしくお願い致します。

• 0

MEから音楽ファイルをXPパソコンにコピーすることができますか? コピーできた場合はXPのPCで再生できますか? できる場合は音楽を再生用ソフトを変えて見てください。

ちなみに音楽ファイルの格式は何ですか?

音楽再生ソフトがfoobar2000 お勧めです。
日本語もバッチファイルもありますので
ネットで検索してください。

できるはずですが、設定の問題だと思います。

ご参考してください

この回答への補足

動画はmp3等です。
他のファイルなどは共有できるのですが、音楽は再生できなくて・・・

• 0

基本的な部分で、その共有フォルダの共有設定は問題ないですか?

音楽ファイル以外の何かしらのデータを、その共有フォルダに保存してみて、
他のPCからそのファイルが正常に実行できるか確認してみてください。

あと、共有しているWMAファイルをCDなり、メモリカードなり何からの
メディア経由でMeからXPへ移動・コピーしてみて、正常に再生できるかの確認も必要ですね。

それと、配信で購入したものは、基本的にダウンロードに利用したPC以外での再生はできなかったような・・・

この回答への補足

他のファイルは共有できます。
音楽も共有表示されるのですが、メディアプレーヤーでの再生ができない状態です。(再生エラーが表示される。)
音楽はCDでパソコンに取り込んだものです。

• 0