プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レイテックス 6672 の信用倍率が異常に高いのですが、この先どうなるのか教えてください。

A 回答 (2件)

まず、一般的に信用倍率は株価を見る指標にはならないと思います。

信用買残が増えた時期とその時の株価が上値を抑える(逆に信用売残の場合は下値を支える)ことはありますが、レイテックスの場合、
・信用売残は、少なすぎて株価にインパクトがほとんどないので無視する
・信用買残は、今年1月に増えていて、その信用期日がそろそろくるが、2月の株価の下落に伴って信用買残が減っているので、1月に信用で買った人は、もう投げているのではないか
ということで、信用残高から株価の動きを予想するのは、難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
信用倍率からは株価の予想はできないこと分かりました。

私も信用倍率で今後の株価を予測するのは困難だと思います。

テクニカルでは1800を超えない限りは当面ボックス相場が継続すると思います。

現状の株価に割安感もなく信用買い残も重しになるので、何か新規の材料が出ないと上昇に転じるのは難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信用売りする人がいないのが気になり質問させていただきました。