【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

知人から譲り受けたPC&プリンターなので、マニュアルもなくて、困ってます。
環境が、WIN95だったので、WIN98にバージョンアップしました。
それで、印刷をしたところ、異常に遅いのです。
(ハードディスクの容量は、それなりに、あいてます。)
そこで、EPSONのHPに行って、
最新のドライバーをダウンロードしてきました。
でも、結果は、相変わらず、めちゃくちゃ遅いままでした。
これは、印刷しようとしたものが、画像だったから、遅かったのでしょうか?それとも、もう、年代ものだから、遅いのでしょうか?
印刷した大きさで、5×7センチくらいのものなのに、
20分以上もかかってしまいました。
印字速度は、高速に設定してました。
カラーの画像を印字しようとしましたが、
インクは、何色がセットされてるのかわからないのですが、出力されたものは、セピア色のものでした。
印刷具合は、きれいでした。
どうすれば、印字速度を速めることが出来るのでしょうか?
アドバイスお願いします。
質問の仕方が、よくわからなくて、支離滅裂な文章と思われる方もいらっしゃると思いますが、お許しください。

A 回答 (1件)

おそらくエプソンの最新ドライバではなくもともとOSが持っているドライバでやっても同じことだと思います。

一度試しにエプソンの互換性ドライバで印刷してみては?
機種名はMJ-700V2Cです。プリンタの追加からインストールできますので。

このドライバを使用しても遅いということであれば、プリンタのパラレルのBIOSの設定を変えてみてはいかがでしょうか?この設定の仕方はメーカーによって操作が違いますので、PCメーカーに聞いていただければと思います。そうしてインストールしなおしてみる。

あとセルフテストもやってみてください。
プリンタ自体のボタンで出来ますので。
確か書体もしくは給紙のボタンを押しながら電源ONです。
試しにやってみては?

それではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tahkun74さん、お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
諸所の事情により、未だ、教えていただいたことが、実行できていません。
と言うのも、このプリンターは友人宅にあるものなのです。一応、伝えてはいるんですが、未だ、回答なしの状態です。ホントに、親切に教えていただいたのに、お礼が遅れてしまって、申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/21 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!