アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、rawsocketについての詳しい定義すら知りません。ただwinsockよりもかなりTCP/IPレベルに近い操作ができるということくらいでしょうか。

で、rawsocket(WSASocketをはじめとする、WSAがついているものなど)の勉強をしたいのですが、なかなかrawsocketと検索かけるだけでも数が限られており、日本語サイトなんてほとんどありません。
あったとしても、rawsocketの関数群は使えるものとしてある目的をなすためのソースが紹介されているのみです。

英語サイトで調べてみたのですが、関数や構造体の説明1つとっても、MSDNと同じ表現が使いまわしてありました。
MSDNで調べても、文章のなかででてくる「privider」と「server」の区別すらもつかず、悪戦苦闘(といっても2時間)しても、WSAPROTOCOL_INFO構造体とかややこしいというのもありますが、WSASocket関数すらまだ把握できません。

そこで、rawsocketを学習するための良書、もしくはサイト知りませんか?
英語であっても、専門的で一見して定義があやふやな語句については定義があればOKですので。

知っていたら教えてもらいたのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Winsock2.0 プログラミング

ソフトバンク パブリッシング株式会社
Lewis Napper 著

p151 から p163
に記述があります。
 この本は、メールソフトを
作るのに役立ちました。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと書き込みないので、あきらめてました。
書店では見たことがなかったと思います。
ネットで購入しようかなと思います。

ありがとうございました。