プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内に住む男子校に通う♂です。高校1年生です。
去年の文化祭に来てくれて女の子E。そのときにアドレスを聞いて、メールしましたが、僕には違う彼女ができたので、その悩みとか相談してた存在でした。でも今年になって、彼女と別れて、結構前から気になってたEが日が経つにつれて好きになってきました。今まで普通にメールして、連絡とりあってきたんですが、E、高校に入ってバイトするようになってからメールの返信がすごくおそくなって普通に1週間後に返事がかえってきたり・・・・んで、僕が返信着てないのにメール送ったら(過去に一回だけ)「いつもメールとめてるのにメールくれてありがとうね。どうしたらこの癖直るのかな?」って言ってました。普通に僕が長いメールを送れば、ちゃんと長いメールで返事くれるし、本当にいい子なんだと思います。ただ、返事が遅くて・・・・。それが今の悩みです。Eとか半年位前に一回ちょっとしゃべったっきりです。
んで、結構前に「今度あそぼ~、デートしよ~」って送ったら「いいよ~」って言ってくれましたw。

でも、彼女、わざとめーるずらして送ってるのでしょうか??僕にまったく気がないのでしょうか?誰かアドバイスください。(お互いに男子高、女子高です。たぶん彼女には彼氏はいませんし、僕にも彼女はいません)

A 回答 (4件)

文章を読ませていただいた限りではそのEさんは

本当に良い方のようですので、悪気はないと思いますよ

デートしようといってOKしてもらっているという時点で
まったく気がないということはないと思います

ですが、バイトが忙しいというのがわかっているのなら
もう少し大目に見てあげましょう

恋愛において追いかけられたいと思っている方は多いので
Eさんもあなたに追いかけてほしくてわざとメールを
返すのを遅くしているという可能性も0ではないと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!!そうですかあ。なら良かったです。今後もがんばっていきます!!

メールが面倒なんだと思います。

あとで~と思ってるうちに遅くなり、遅くなるとますます返信しづらい・・・。私がたまにやってしまうスパイラルです。
やっぱりメールより電話ですよ!以前メールしたみたいに「今度あそぼ~」とメールしてOKっぽい返事がきたら電話して、いつがいいかを聞いてはどうでしょうか。ケータイは便利な反面、相手がどんなシチュエーションでもつながってしまうので、電話したら「今、電話で話しても大丈夫?」と必ず聞いてください。
全く気がないなら、わざわざ遅くなってまで返信はしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!!感謝です!!

はい!言われた通りがんばってみます!!!

質問者さんは彼女のことをどのくらい知っているんでしょう?

けっこう面倒くさがりなところありませんか?
僕の知り合いの女の子でちょうどそんな感じの人がいました。
文章を書くのがあんまり得意じゃないので、メールを書いても返事が返ってくるまで2、3日かかります。
返そうとは思ってるんだけどねえ、という感じでした。
決してわざとやっているわけじゃないんだけど、どんな返事を返そうかと考えているうちに時間が経ってしまうそうで。

デートをするのならメールじゃなく、直接言葉で思いを伝えられるじゃないですか。
ぜひ頑張って思いを伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい!!がんばります!!!!
コメントありがとうございます”!

ぐずぐず悩むより

行動を起こすべし。
まずはデートに誘ってみましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
がんばります!!