アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、犯人は子供たち(の可能性が高い)というオチだったのですよね?
実は、某サイトで、「まだこの映画の本当の結末に気付いていない人も居るんじゃない?」
などというレビューを見たもので、もしかして僕の気付いていないことが
あるのかなぁ、と思ってしまったのですが。実は子供たちが犯人というのも
フェイクだったのですか?

また、「煙草の吸殻が無くなっている」などの伏線は解決されていませんが、
それは気にするな、ということですよね(笑)??

あと、これは基本的なことなのですが、この映画のタイトルって、
どういう意味なのですか?

A 回答 (1件)

最初の質問は私もよくわかりませんので……(笑)。



>「煙草の吸殻が無くなっている」などの伏線は解決されていませんが、
>それは気にするな、ということですよね(笑)??

多分これは、ホラー的な効果を狙ったものだと思います。
あの映画は、すべての演出が「観客を不安にさせる」効果を狙っていると思いますので。
恐らく、何も知らされずに事件隠蔽に手を貸すことになった主人公の気持ちにシンクロさせようとしているのではないかと思います。

>これは基本的なことなのですが、この映画のタイトルって、
>どういう意味なのですか?

レイクサイド=lake side 「湖畔」の意味
マーダーケース=murder case 「殺人事件」の意味
日本語訳すると、「湖畔殺人事件」になります。
英語にすることで、どこか硬質な感じを出そうとしたのかも?
ちなみに、原作は単に「レイクサイド」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!