dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問なのですが昨日高速を走行中に加速する時にフルアクセルをしたんですがキュイーンって音が鳴りました。
今までフルアクセルにしてもこんな音が鳴らなかったのですがどこか異常があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

キュイーン。

。。もっと高いキーっとした音ではなかったですか。
恐らくVベルトの滑りだと思います。
セレナだと、タコメーターが付いていますよね。その時の回転数はそれぐらいでしたか?

恐らく、キックダウンして5000回転以上回っていたと思います。
それであれば、ベルトの劣化で滑りが発生しそのような電子音のような高音が出ます。ベルト系はゴム製品ですから、長い事換えた覚えがなければ取り替えておく事をお勧めします。

この回答への補足

音は聞き方によってはキーて音かもしれません。自分的にはキュイーンって聞こえました。
回転数は5000回転を超えてました。
ベルト類などは一度も交換した事ないんでやはりベルトですかね?

補足日時:2006/05/06 09:59
    • good
    • 0

ラジオからの雑音じゃないでしょうか?


走行距離が増えてくると、オルタネーターから
雑音が入りやすくなりますので。

いずれにしても、1度点検に出された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

私もNo.3さんのベルトでは無いかと思います。


張りが緩んでるか、永く使ってるなら交換された方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

その時、ラジオ聞いてませんでした?

この回答への補足

ラジオを聞きながら走行していました。

補足日時:2006/05/06 10:05
    • good
    • 0

キュイーンだと、風きり音ではないでしょうか。


ボディチェックされたらいかがでしょう。

この回答への補足

車の下の方から音がするので風きり音ではないと思います。
一応ボディチェックもしてみます。

補足日時:2006/05/06 10:03
    • good
    • 1

キュイーンって音は高音ですか?


多分、ターボがかかったからだと思いますが…。
車種やグレードがわからないため、何とも言えませんが…。
もし、ターボ車なら問題ないと思います。

この回答への補足

音はどっちかっていうと高音のような気がします。
車種は平成8年式のセレナなんでターボは付いていません。

補足日時:2006/05/05 21:39
    • good
    • 0

エアコンは使っていましたか?

この回答への補足

いえ、エアコンは使っていませんでした。

補足日時:2006/05/05 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!