プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2人が決めて納得出来る式でなければ意味が無いと思いますし、もう少し私の家の事情を考えて欲しかったのです。
彼の両親は私達の事を考えて居てくれているのかも知れません。でもその価値観があまりにうちと違い過ぎるのです。
彼の事は好きだし大切だし ずっと一緒に居たいけど、彼の家に合わせて居たら今度は私の母が色んな面でしんどい思いをする事になると思うんです。
彼が両親を大切にするのと同じように私も母が大切です。
彼と結婚したいし彼の両親も明るくて凄く好きですが、この結婚話が出てから色んな面での相違を感じるようになりました。
今はまた別の所を探そうって事になってますが、価値観の違いを感じ始めた私はどこか踏み込めずに居ます。彼を信じて結婚したい!・・・・・でも世間や体裁を気にしながら生きていくのはイヤなんです。
私はこんな事があったけど幸せにやってるぞ!とかどんな意見でも構いません。
アドバイス下さい。

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213338

A 回答 (11件中11~11件)

私もあなたと同じような内容でもめています。



「家と家との結婚」という考えの彼の両親と、「個人と個人の結婚」という私の考えがぶつかり合って、収拾がつかなくなってきました。
このままだったら破談になるかもしれません。

私が後悔しているのは、自分の意見ばかりを主張して間にはさまれた彼の気持ちを考えられなかったことです。
もう少し冷静に考えて、後悔のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先日彼に自分が耐えていた気持ちや、思っていた希望を述べ、
『結婚を取りやめてもらえませんか?』と思わず聞いてしまいました。
とても疲れてしまっていた結果です。
でも彼の返事は意外なもので、問題を一つづつ乗り越えて夫婦らしくなって行くんじゃないのか?と逆に怒られてしまいました。彼も私以上に彼の親と揉めて大喧嘩した事を聞いて正直驚きました。
自分の気持ちを正直に言ったと同時に彼の気持ちも解った気がしました。
nana4321さんのアドバイスを拝見しての結果だと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!