アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨シーズンにスノーボード1級検定に合格しましたので、来月C級インストラクターの講習会に参加します。講習案内には「スノーボード指導教本」を必ず予習しておいてくださいとありますが、どの程度予習しておけば大丈夫でしょうか?とりあえずパラパラめくって興味のあるところだけ読みました。この程度ではダメでしょうか?
イントラ資格保持者、もしくはご存知の方からの情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B級イントラ資格所持者です。

2年前にC級イントラの講習会を受講しましたが、その時は私も興味があるところを読んだ程度でした。C級イントラを取得することだけが目的なら、ざっと目を通すくらいでも大丈夫です。

ただし、今後スノーボードスクールで働きたい、あるいはB級イントラを取得したい等、今後更なるステップアップを考えているならば、スノーボード指導教本の熟読はいづれ必要不可欠なものとなります。

更なるステップアップを目指しているならば、せっかくの機会ですので、講習会前に熟読してみてはいかがでしょうか?C級インストラクターの講習会は超一流のインストラクターが講師なので、指導教本を熟読していた人たちは、その内容について積極的に質問していました。

超一流のインストラクターに質問できる貴重な機会だったのに、私は全然予習していなかったため、全く質問できず非常に後悔しました。

「スノーボード指導教本」を熟読して、疑問点を明確にして受講すれば、非常に価値のある講習会となるでしょう。
    • 0

講習会のスタッフです。

どこまでしなくてはならないものではありませんが、講師が説明を行う時に、何を言っているのか理解できる程度はしておいていただけるとありがたいです。
    • 0