アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。家を新築するのですが、6月に一千万円ほど大工さんに払う必要があります。9月には三千万ほど手に入るので、3ヶ月間だけ一千万円融資を受けたいのですが、なるべく金利・手数料を低くする方法はあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

着工金か中間金のことですね。

>>9月には三千万ほど手に入る
融資のことでしょうか?
融資以外でしょうか?

融資であれば、通常は「つなぎ融資」を利用するのが普通です。
ただしわたしの場合は、つなぎ融資を使いたくなかったので、建築業者と相談し、通常3分の1ずつ支払う着工金・中間金については、100万・200万の計300万を支払って、残りは引渡しのときに支払いました。
ある程度信頼のあるステータスだったからだと思いますが、建築業者さんに相談してみてはいかがでしょうか。

ごねるのではなく、あくまでお願いするという姿勢で相談したら、了承していただけました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、uraka様。ていねいなお答えをありがとうございます。25日に大工さんが見積書を持ってきますので、その時に相談してみようと思います。

ありがとうございました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。