プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6の娘と6月半ばに行く予定です。両方のウォーターパークに行かれた方、比較されたご感想を教えてください。最近の宿泊の感想もいただけると嬉しいです。予定では2泊ずつのつもりですがオンワードは2泊だと飽きるだろうか…などど迷っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう5年前ですが、PICに2泊とオンワードに1泊それぞれ宿泊した経験があります。

PICは、緑に囲まれた広い敷地に様々なアクティビティがあります。かなり広い年齢層で楽しむことができます。これに対して、オンワードのウォーターパークは、プールを中心とした場所です。このようなパークは、日本にでもあちこちにありそうな感じですので、特に珍しくはありません。5年前の話ですが、7月上旬に旅行したところ、オンワードのウォーターパークは、ほとんど客がなくて、広いパークを独占状態で遊んだ記憶があります。あまり人気がなかったようです。PICとオンワードは、2泊ずつの予定とのことですが、性格の異なるパークですので、このプランは間違いではないと思います。
ただ、PICのほうが楽しさ盛りだくさんなので、PIC3泊とオンワード1泊の方がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をすぐ送信したつもりが出来ていませんでした。遅くなってすみません。フライトが変更になり計3泊になったのでオンワード1泊、PIC2泊+レイトチェックアウトに変更しました。アドバイスありがとうございます。

どっちも随分前の利用なので、施設が変わっているかもしれませんので、ご了承を。

PICはいかにもリゾートホテルというイメージが強く、良い雰囲気でした。プールも幾つかありましたね。

ウォーターパークは人工波のあるプールなので、ブギーボード(でしたっけ?発泡スチロールのようなものに体を乗せる遊び)を存分に楽しむことが出来ました。

水遊びが怖くなければ、或いはしっかり親が付いていればウォーターパークは子供は飽きないと思いますよ。楽しく過ごすことが出来たホテルでした。

どちらもお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、子供は水さえあれば飽きる事はありませんよね。いつも魚のように一日水着で過ごし他のどこへも行けず困ってる程ですが、今回は移動手段も無いしゆっくり滞在型で楽しもうと思います。どうも有り難うございました。