プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にこちらでお世話になりました。(モニターを交換しても同じ現象が起こります)ウイルス駆除ソフトをアンインストールして新しいソフトを導入しましたがやはり特定のサイト(掲示板サイト)の特定の人だけには書き込みをするとディスプレイがテレビのチャンネルを間違った時のような画面になって電源ボタンでしか終了出来ません。
OSはXP Pro SP2です。メーカーはNECで型番はPS-VL3001Dで交換したモニターはAcer AL1916です。
元々パソコン本体も新しくないのでメーカーの修正モジュールをインストールして様子を見ましたがやっぱり同じ現象が起こります。
私はシステムの事は難しくてわかりませんのでどなたかおわかりになる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

リカバリした後でもやっぱり駄目でしたか?



ちなみにお使いのPCはなんでしょうか?

この回答への補足

guinenessさん

書き込みが遅くなって申し訳ありません。
NECのVALUESTARです。
セーフモードで起動してウイルススキャンをしても画面がおかしくなります。
買い替えを検討しています。

補足日時:2006/05/13 11:56
    • good
    • 0

たまにFlash Playerのアンインストールが出来ないときがあります。



そんなときはこれをどうぞ。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiyogami01さんありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/10 16:52

となると、Flashが原因だと思われます。



プログラムの追加と削除で
インストールしているMacroMediaFlashを
アンインストールし、書き込みしてみてください。

もしFlashが無ければアクセスができなければ
アンインストールしたあと、
下記サイトからインストールしてみてください。

参考URL:http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guineness さん何度もご親切なアドバイスありがとうございました。

Flashを入れ替えしても症状が変わりませんでしたの昨夜リカバリをしました。

まだアンチウイルスとの相性も良くなくて症状も出ますので最悪買い替えを考えています。

本当に感謝しています。

お礼日時:2006/05/10 17:00

今使ってるブラウザはIEですよね?



Flashが原因ぽいですね。
それをはっきりさせるために、
FireFoxをインストールして
それから書き込みしてみてください。
URL貼っておきます。

もしこれでも落ちるならば原因が
大体特定できるので、更なるアドバイスが
可能だと思います。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?r …

この回答への補足

guinenessさん

毎回お手数おかけして申し訳ありません。
今はIEを使っていますがFireFoxを導入しました。
まだ落ちるとこには怖くて入ってませんが試してみますね。

ちなみにWMPもバージョンを10から9にロールバックしてみましたらAd-Awareのシステムフルスキャンが正常に作動しました。

補足日時:2006/05/08 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guinenessさん

FireFoxからインしても画面がおかしくなり強制終了せざるをえませんでした。
お忙しいのに何度も親切にしていただいて有難うございます。

お礼日時:2006/05/09 00:05

特定のサイトに貴方が書き込みをして


書き込みした後画面がおかしくなるということですね?

症状は分かりましたが、
特定のサイトを晒すことはできませんか?

もしだめなら、
個人のサイトなのか、
有名な企業のサイトなのか教えてください。

それでも駄目なら
ブラウザを変更する手もあります。

Windowsなら
FIREFOXやネットスケープあたりを
使って書き込んでみてください。

とにかく情報が足らないです。
ですが、モニタは100%関係ないと思います。

この回答への補足

guinenessさん有難うございます。

サイトは「ぱどタウン」です。
書き込みをし合って楽しむサイトなのですが特定の人の部屋に書き込みをするとこの現象が起こります。

相手の方にもその事を伝えましたが心当たりが無いらしいです。
他の人はそんな現象は起こらないのに不思議だと言ってました。

思い当たるのはスタイルシートとの相性が悪いのかも知れないと言う事だけです。

お手数をかけて申し訳ありません。よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/08 09:12
    • good
    • 0

まず落ち着いて状況を説明しましょう。


何が何やらわからないです。

特定の掲示板に書き込むのは貴方か?特定の人か?
貴方の書き込みを見て特定の人にその症状が発生するのか?
それとも貴方にその症状が発生するのか?

この回答への補足

申し訳ございません。
特定のサイト(○ちゃんねるではありません)に私が書き込みをすると画面がおかしくなってフリーズします。
今までディスクのエラーチェックやデフラグ、システムの復元などを繰り返しましたが症状が改善されません。
モニターはブラウン管の17インチから液晶の19インチに変えました。
パソコンの容量?は256です。
やはりパソコン本体が古いので買い替えしなければいけないのでしょうか?

補足日時:2006/05/08 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!