アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サカつく特大号2をやってます。
前作からやってますが、いまだに選手間の不仲がわかりにくいです。
誰と誰が不仲なのかを手っ取り早く知る方法はありますか?また、不仲な選手同士はやはりどちらか放出する以外ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

選手の得意なシステム、戦術、そして、国籍などが異なると不仲になりやすいです。

例えば、3-5-2、ゾーンプレスというチームを作っていて、それに合った選手をたくさん入れているのに、その中に4-3-3、カウンターが得意な選手が入っていると、3-5-2、ゾーンプレスにものすごくマッチした選手と不仲になってしまいます。
また、外国籍選手がブラジルの選手ばかりで構成しているのに、その中にイタリアの選手がいたりすると、不仲になる可能性が高まります。システム、戦術が合致していれば大丈夫でしょうが。
誰と誰が不仲なのかを知るには、攻略本を買うのが手っ取り早いでしょう。このゲームは、攻略本なくして強くはなれません。セットで買うべきです。
不仲な選手がいる場合、話を聴く、年俸を多めにするなどで、収まる場合もあります。いいオファーがあれば、放出するのも手かと思います。
とにかく、攻略本を見て、自分のクラブが目指す、システム、戦術に合った選手を集めることです。好きな選手でも、システム、戦術に合わない選手は獲らないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好みの選手だけではだめなわけですね。
チーム方針に応じた選手集めを考えないといけませんね。
攻略本で選手の特徴をつかんでチャレンジしてみます。