アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かやらかしたのでしょうか?

ディオールオムと同じシルエットのスーツを安く買えるということでけっこう重宝してたのですがしばらく行ってないうちに追い出されちゃったとかなんとか・・・

コムサといえば昔から欧米の高級ブランドのパターンをそのまま使ったり、強引すぎる接客でいろいろ問題はありましたが伊勢丹の店員さんはコムサの中では珍しく(汗)接客がよかっただけに残念です。

冬に行ったときにはあったのでここ何ヶ月かで急にということだと思うのですが何か問題でも起こしたのでしょうか?
昔、某○Iのコムサでお客さんがあまりにしつこい接客にキレて、半ば喧嘩みたいになったところを見たことありますがそれに近いことが起こったとか??
○Iの店員さんはガツガツしてて苦手なので、都内で大人しめの接客(できればこちらが声かけるまで放置してくれる)してくれる店舗なんかあったら教えてください。
気が弱いからゴリゴリすすめられると断れなくってそのまま買わされてしまうことが多いので落ち着いて商品が見れる店舗を探しています

A 回答 (3件)

噂ですが撤退は売り上げの低迷のようです。


コムサのブランド価値は現在あまりないようです。
DCブランド時代「1980年代」バブル期「要らないものを買っていた時代」で消費動向も高く
コムデギャルソンとロゴも似ていたことから売れたようです。現在でも間違える人が居るようです。
検索の結果
・本当にオシャレなものを売っていない
・コピー商品が多い「付加価値がない」
・数十万するものが数千円で手に入る「セールの多様化」
最終セール「店舗側隠し持ち」で数十万円するアルチザンとかいうブランドが数千円からで買えるようです。
・労働条件が悪い
など意見は様々ですが百貨店の印象・信用度も良くないようです。
ブランド意識「本物志向」があまりないようでしたらコムサは安く
高級ブランドと似たような商品が手に入り良いと思います。
    • good
    • 2

 追い出されたのかコムサの方から撤退したのかさえわからない状態で


憶測で物を言うのはいいことではないと思いますが
伊勢丹から退店を迫られたのだとしたら
それはコムサの売り上げが伊勢丹の要求する水準以下だったんだと思います。
つまり、よそのお店に比べてあまり売れていなかったということでしょう。
売れているにしても、単価が低ければ売上額が低くなりますね。
ディオールオムが1着売るのとコムサが2着売るのが同じくらいだったら
やっぱりディオールには負けてしまいますよね。
だったら、もっと利益率の高いブランドに入ってもらおうとなるのが自然です。
しつこい接客は私も嫌なんですが
たしかに、声をかけられなければ買わなかったものでも
接客されると断りきれなくてつい買ってしまうことが多いですよね。
コムサの中でも伊勢丹は押しが弱かったとしたら、
支店の中でも売り上げが低いのは間違いないでしょう。
高いテナント料を払って入っているのに利益が上がらないとなれば
ファイブフォックスだって、伊勢丹のお店は撤退だねとなるでしょうね。
    • good
    • 1

単に憶測ですが、伊勢丹新宿店は高級路線でいく戦略をたてているからではないでしょうか。

コムサのような比較的安いブランドが入っていると、伊勢丹自体のブランドイメージにかかわりますので。伊勢丹はこれから御三家を追い抜いていこうという野心に満ちた会社でしょうから。若向けだけみれば既に抜いている感もありますし。一方的に追い出されたのかどうかはわかりませんよね。購買層が違うと感じてコムサの方から撤退したのかもしれないし。

気が弱い人は、店員が話しかけてきたら、正直に「僕気が弱いんで、何かあったら呼びますから、自由に見させて下さい。」って最初に言っておけばいいんじゃないですか。それで出て行くときに軽く会釈するくらいで。。。まあ、レベルの低いデパートの店員のレベルが低いのはしょうがないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!