アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSでFPDをIBMフォーマットはできますが、
MOをフォーマットするプログラムはありますか?

A 回答 (4件)

MOが(128MB)←初期の頃は、フォーマットに標準基準が無かった為(ISOやIBMや各メーカー独自の)フォーマットが存在して居ましたが、今は、windows仕様のフォーマットが(windows

-PC用の場合)→(OSはwindowsだけでは有りません。)標準で、種類としては(FAT16,FAT32,NTfs)←の3種類が、windows用と考えて良いと思います。
------------
質問者さんは、恐らく「DOS/V ←IBM互換機」DOOS/V =windowsマシン ←と考えておられるのでは?
--------------
結論としては、他の回答者さま達が仰っているように、フロッピーと同じようにMOを挿入して、マイコンピータ→MOドライブ←此処を右クリックで「フォーマット」と言うのを選択後「FAT16かFAT32又ntfs」を選んで簡易フォーマットか、総てのフォーマットかを選べば良いと思います。
-------------
質問が別の意味を聞いているなら、各回答者に補足欄で再質問をして下さい。
    • 0

MOに関しては、Windows標準のフォーマッターを使うと、どうも巧くいかないこと(他のドライブで読めない)ことがあり、ドライブメーカーのフォーマットソフトを利用します。

例えばLogitecですと

http://www.logitec.co.jp/down/soft/format_s/d_fm …

他社でも出していると思います。
    • 0

マイコンピュータから、MOもフロッピーと同じようにフォーマットできます。

• 0

FPDとは、一般的にフラットパネルディスプレーの略ですが、これをフォーマットするとは、何がやりたいのでしょうか?

また、MOはメディアですから、ディスプレーとは関係ないと思いますが、両者の関連性は何か、ご質問を分かりやすく書いてください。
当方の勘違い、知識不足でしたらスイマセン。
    • 0