プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も交流戦が始まりますね!
みなさんが思っている交流試合の醍醐味や
楽しみ方って、いったい何でしょうか?
また、どういう所に注目すればいいのかも
教えていただけるとありがたいです^^

A 回答 (4件)

今年の交流戦の見所は:


 ・野村楽天VS古田ヤクルトの師弟対決
 ・松坂VSセリーグ強打者
 ・対古田用のロッテ小宮山の新魔球(前回はシェイクを投げた)
ぐらいですかね?

あとは実現するしないは別として、清原VS桑田ぐらいじゃないですか?

交流戦が2回目だからなのか、チームカラーの濃いチームが少ないからか、WBCの影響で選手の調子が戻っていないからかわかりませんが、個人的には昨年よりも楽しみは少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野村楽天VS古田ヤクルトの師弟対決
これは私もすごく興味があります。
どんな結果になるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 10:30

パ・リーグの選手を知れることじゃないですかね?



去年の交流戦までオリックスの川越があれだけ投げられる選手だと知りませんでした。

自分は応援しているチームがなく選手個人を応援するタイプなので自然に情報が多い巨人ばかりに目がいってしまいます。
だから今まで見れなかった選手を見れるのは楽しみですね!

その他にもDHありのセ・リーグの戦いや逆に松坂などのバッティングが見れるかもしれません。

まぁ上げればたくさんでますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパリーグには馴染みがないので、いい機会になると
思っています。松坂選手のバッティングみたいですね!
HRを見たい!なんて思っているのですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 10:34

あと、注目のカードで言うと、今日からの三連戦で、巨人対オリックス(清原が古巣と戦う)、阪神対ロッテ(去年の日本シリーズの組み合わせ)などですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は、巨人対オリックスが雨天中止となりましたね。
今日からのゲームを楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 10:32

パ・リーグは5球団が2.5ゲーム差内でしのぎを削っている。

セはやや巨人独走ぎみ。この順位が交流戦で入れ替わることは充分ありうる。自分のひいき球団が相手リーグのチームのおかげで、上位に浮上することも楽しみの一つ。

引退宣言した新庄が次に何をやるのかが気になる人も多いだろう。今回の襟付きアンダーシャツは賛否両論。いろんなパフォーマンスも新鮮で野球界の新しい発展のためにいいことと思っていたが、個人的には今回の襟問題はNO。試合中で独創性を発揮するのはルールを越えない範囲でやって欲しい。交流戦ならではの企画を考えていると思うが、グラウンド外、試合前などに留めて欲しい。女性など好評価する向きもあるが、野球にもルール、伝統があることを忘れてはいけないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この交流戦でパリーグの順位が入れ替わってしまうかもしれませんね!
楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!