アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのマシンからUNIXのマシンに対してファイルをスケジュールでアップロードさせたいと考えております。(Windows⇒UNIXにファイルを複製させる)

そこでそのようなソフト/手法をご存知の方はいますか?
Windowsマシン同士であれば、ミラーリングをスケジュールで行ってくれるツールはいくつかありますが、対UNIXとなると見つかりませんでした。

FTPでアップロードすることになるかと思いますが、要件としては
・全ファイルをアップロードではなく変更のあったファイルのみを更新させる。
・スケジュールで動作させたい。
・対象ファイルは、html,pdf,gif,jpg,swf などHTMLコンテンツ関連です

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

sambaなどのWindows向けファイルサーバソフトをSolarisに入れて,Windows側ではネットワークドライブに書き込めばいいでしょう.

変更のあったファイルを抜き出すのは,Windows付属のバックアップツールに任せればいいし,定期的に行うのもWindowsの機能でできます(XPなら「タスク」).

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど。

ただ、solarisのマシンが重要なサーバのため、
Solarisにはあまりソフトをインストールしたくない
というのが正直なところです。

できれば、Windowsマシン側からSoralsのディレクトリ
を指定してアップロード、ということをイメージして
いたのですが、ほか良い方法はないですかね?

宜しくお願い致します。

• 0

ssh scp winで検索して見て下さい。

• 0