アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにはオイリー肌としましたが、正確に言うとTゾーンのみ皮脂浮きがひどいです。。
他の部分は夏でもテカらない普通肌なのに(>_<)

崩れにくいファンデなどもあるかと思いますが、
ファンデは使いたくないのと、今使っているパウダーが
自分にすごく合っていて変えたくないので、
下地だけで何とかしたいと思っています。。。

色々と本や雑誌でテカり防止策を試していますが、
多少良くなるものの、暑い日は無理です;

テカりにくいと噂のアクネス、ヒロインメイク、部分用では
オルビスのスムースマットベースなどなど色々試しました。
(他にも試したのですが、忘れてしまいました;)

値段は2千円前後で探しています。
成分も気になるしお店が少ないので、できれば外資系でないほうが良いです。

部分用でももちろんOKです。

A 回答 (4件)

私もTゾーンのみオイリーで色々試しました・・・


それこそ、お高い物からチープな物まで。
テカリを押さえてくれる物もありましたが、かわりに乾燥したり肌がつっぱるような感じがしてり納得いく物がなかった中で、唯一気に入ったのがキスのマットシフォンベースです。
ほんとにテカラず、乾燥もせず肌色も整えてくれます。
しかも確か1400円ぐらい^^;このお値段の物に落ち着けるなんて・・・。
どこのドラッグストアでも見かける物ではありませんが、下記URLに店舗情報が載ってますので、もしお近くにあればお手頃価格なので試してみてください^^
もしすでにお試しならゴメンナサイ・・・

参考URL:http://www.kiss-cosmetics.com/product/basemake/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キスも@コスメで評判ですが、@コスメで評判のものが
自分には全然効果がなかったりするので、気になっていたものの買ったことはありません(>_<)

近くではないですがたまに行くお店に入っているので、
今度行ったときに買ってみようと思います^^

それと、もし良ければ他のテカリを抑えられた下地も教えていただけないでしょうか?
乾燥してしまう人が多い下地でも、全然大丈夫だった事が何度かあるので・・・。

お時間のあるときで構いませんので、よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2006/05/10 13:22

http://www.kenko.com/product/item/itm_7712165072 …
↑コレは試した事ありますか?クチコミでも結構、評判はいいので良かったら試してみて下さいね。ネーミング通りだと思いますよ^^

あと、花王ソフィーナのベリーベリーのスムース何とか(ごめんなさい・・・名前ど忘れしました・・・)がいいと思います。付け心地も良くて、付けた後もサラサラして気持ちいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

てからへんは、今ほどテカリが気になっていなかったときに
使ってみたのですが、その時で普通にテカったので
今はもっとダメだと思います(^_^;)

ベリーベリー、検索してみましたがちょっと出てきませんでした。
今度取扱店に行ったときにぜひ見てきますね★

お礼日時:2006/05/11 21:37

#1です。



色々使ったので私もよく覚えてないんですが・・・
1番テカらなかったのはRMKのクリーミィメイクアップベース(マット)です。
だけど、小鼻の皮がむけたり乾燥したのでやめました。
¥3,465です。サンプルくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにRMKがないので、キスがダメだったら
オークションなどで購入してみますね。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/10 18:01

Tゾーンの皮脂の分泌を抑える下地はいかがでしょうか。



私は、化粧水・乳液をつけた後につけています。その後、通常の下地(日焼け止め効果のあるもの)を顔全体につけてファンデーションをつけます。

クリニーク等いくつか試しましたが、エテュセを気に入って3本くらいリピートしています。ソニプラとかで売ってますよ。

あと化粧水をつけるときにコットンでパッティングしてつけると皮脂対策に効果があると聞きます。

参考URL:http://cosme.net/product/product/product_id/4534
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エテュセはすきなのですが、色物ばっかでベースメイクはスルーしてました(^_^;)
この商品も初めて知りました!

サンプルがあるようなので、今度お店に行ったときに貰ってこようと思います。

コットンを使うと効果があるんですか・・・
皮脂に悩む前からコットンを使っていましたが、
もし手でやっていたらもっとヒドいんですかね・・・恐ろしい(T_T)

お礼日時:2006/05/10 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!