プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動、メンバー変更、等々。自己紹介の機会が多い季節です。
みなさんは、どんな感じで自己紹介をされていますか。
無趣味、特技なしの私に、ユニークでインパクトのあるみなさんの自己紹介を教えてください。

[ 私の場合は ↓ ]
はじめまして、itabです。
このサイトに四年いますが、一向にうだつが上がりません。
賞罰は、賞ゼロ回、罰●回ってところでしょうか。

趣味はありませんが、ただいま駄洒落とお酒の修行中です。
特技は、みなさんを凍りつかせることぐらいです。
ある成分解析によりますと、私の86%はハッタリだそうです。
こんな私ですが、今後ともどうぞよしなに。


※こんな感じで?お答えいただければと思います。
 30秒~1分で話し終えるくらいの長さでお願いします。
 なお、HNは、伏せ字でも偽名でも?構いません。

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんは、初めまして。


sr-agentと申します。
(伏字は無理でしょう(笑)だって「回答者」のところにIDばっちりでますし)

実は、自分の勉強(資格試験の試験勉強)の、自己研鑽の場として、
OK-waveさんを利用させていただいております。

試験の内容と関係のありそうな質問・なおかつ多少は答えられそうな質問を見つけては、
妙な回答を繰り返しております。
(私に目を付けられてしまった質問者の方々ごめんなさい)

妙な回答かもになっているかもしれませんが、
本人は真面目に真剣に、
質問者さんの参考になるような意見を書き込んでいるつもりです。

ちなみに
実はこっそり「特設アンケート」カテゴリーの隠れファンだったりします。
アンケートカテではとんでもない回答をするためと、普段よく回答させていただいているカテゴリーとではギャップが大きいらしく、
「イメージが壊れる」とまで言われたことがあります。

こんな私ですが末永く宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sr-agentさんありがとうございます。

>伏字は無理でしょう(笑)だって「回答者」のところにIDばっちりでますし・・

え~、これは回答欄にHNをそのまま載せますと、後で検索時に引っかかってしまうことを配慮した私の気配りだったのですが、細かいことはどうでもいいですよね。(笑)

「自己研鑽・・」良い言葉ですね。
資格試験を目指されているとのこと、がんばってください。
(私も2ヶ月前に検定試験を受けたところです)

知ってる方はよくご存知なんですが、ギャップの大きさについては、私も負けていないと思います。(汗)
全然、妙ではなかったですよ。妙に参考になりました。ぉ~ぃ

お礼日時:2006/05/12 20:41

こんばんは、毎度(今度からつけました)おじゃまします。

(^^)
いつも、格別のお引き立てを有り難うございます。
今回は、心なしか“軽い”アンケートですね。^^;

「こん○○は、いつもお世話になります。
会員暦○ヶ月、ちっともタイプが上達しない44歳独身男性です。」
私が質問文を立ち上げるときの冒頭の挨拶です。
初対面の方が多くいらっしゃるだろうから、
との意味で、簡単な自己紹介として書いています。

以下は、実生活での挨拶でした。
「本日9月1日(くがついっぴ)を持ちまして、製造部4課より、
品質保証部品質技術課へ転属となりました●●です。
この会社にお世話になって、はや6年、
前の会社でも製造の現場に携わってまいりましたが、
現場から離れるのは初めてです。
いろいろと不慣れで行き届かず、ご迷惑をおかけしますが、よろしく御願い致します。」

昨年、“あぶれた”元勤め先からの通算で、初めて製造現場からはずれました。
職場の人間関係にも悩んだときもありましたが、
(中卒の現場野郎に何ができるんだ?とのさげすみ・・・etc)
なんとか、地道に活動した結果、それなりの評価も得ることが出来るようになりました。

って、これはご質問の趣旨から外れてしまいましたね。^^;

このサイトでも、質問者様をはじめ多くの方にお会い出来て、
本当に良かった、と、思ってます。

ひとつ、今後もごひいきに、おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aburemonさん、ご回答ありがとうございます。
そろそろ、あの自己紹介フレーズは仕舞われてもいいんじゃないの?と思っているのは私だけでしょうか。(汗)
それほどこのカテでは有名かと・・・。

それにしても、お人柄がにじみ出ている自己紹介ですね。
このままパクらせていただこうかと思うほどです。ぉぃ

>品質保証部品質技術課・・・
むむ。難易度の高そうな職場ですね~。
もしや、ISO関連だったりしません?。(わたくし、ISOキライです)ぅっ

でも、こんなにストレートな自己紹介を紹介されて感激しています。
重ねて、ありがとうございました!。

お礼日時:2006/05/12 20:39

はじめまして、こんにちは。


yuyu198と申します。

趣味は読書・映画鑑賞・教えてgooと、根っからのインドア派です。
・・・が、日光浴が大好きで、天気の良い日は光合成をしております。
散歩中にでも見かけたら、じょうろで水をかけてみて下さい。
・・・嘘です、やめて下さい。

好きな人のタイプは、自分に好意を持って接してくれる人。
嫌いな人のタイプは、自分に悪意を持って接する人。
相手の態度で自分の態度を決める、コウモリもしくは偽善者と呼んでください。

宝物は、息子と主人。
将来の夢は、小説家。

お近づきになりますと、ご迷惑をかける可能性が80%ほどありますが、よろしければ以後お見知りおきを!


========================

こんな感じで、どうでしょう。
あて、itab様は、お近づきになってくださいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光合成で酸素をはき出すyuyu198さん、ありがとうございます。♪
私もよく、「そばにいるとマイナスイオンがでていますね」と言われます。ぉぃ

あと、風見鶏もしくはハッタリ屋と呼ばれるところも似ているのでしょうか。(微汗)
>お近づきになってくださいますか?
似たもの同士は、近づかざるを得ないってこともありますしね。(*^_^*)

それにしても、なかなか「じょうろ」な自己紹介、参考になりました!。

お礼日時:2006/05/12 20:38

スゴイ偶然ですが、今日このような講義を受けたばかりです。



えっと、私の場合は、
はじめまして、私の名前は●●です。
●●県(●●市)出身です。
在籍している大学は、●学部●●学科●●コースです。
私の趣味は、読書とパソコンです。
読書は、主に恋愛小説を好んでいます。
お気に入りの小説は、今野緒雪先生の「マリア様がみてる」です。
この小説を簡単に言うと、高等部を舞台にした女子学園です。
パソコンでは、主にインターネットをやっています。
知識を増やす為に色々なサイトにアクセスしています。
私の特技は、書道です。
10年間ほどやっていました。
私の好きな言葉は、勇気と努力、継続は力なりです。
私の尊敬している人は、プロ野球のイチロー選手です。
どうして尊敬しているかは、彼の地道に努力をする姿勢と好結果が出ても顔に出さない所です。

こんな感じですね。
もっと掘り下げて言う事も出来ますが、長々となって入り切れないかもしれませんのでこれで終わりにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ偶然の「えにし」を感じるgarudhiaさん、模範回答ありがとうございます!。

これから、おそらく就活なんかで、フル活用されるのでしょうね。
書道十年などは加点要因だと思いますよ。
私は社会人ですので、これを参考にさせていただき、もう少しくだけたパターンを狙ってみます。

参考になりました。

※イチロー選手は、私も大ファンなんですよ。

お礼日時:2006/05/12 20:35

こんにちは。

tipsです。

最近は、アンケートカテゴリィが好きで
よく拝見して回答をさせていただいております。

趣味は特にありませんが、寝る事と食事を作るのも
食べるのも好きです。
あてもなく自転車で走る事や車での旅がすきで、
途中の知らないスーパーや道の駅などで
初めて見る食べ物やその地方のメーカーのお菓子を
買うのが好きです。

血液型はB型で、コーヒーとビールはブラック黒が
好きです。服も黒が多いです。携帯も黒です。
ブラックペッパーも黒オリーブも黒パンも
黒ゴマも黒米もだいすきです。
日常生活でも、日々、黒子に徹しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【黒】においてはクロウトのBlack・tipsさん、こんにちは。

 ・・・・・

こ、これで趣味は特にありませんが・・・なんですか?。
tipsさんの趣味の定義もBlackboxの中なのでしょうか。

好きな色を自己紹介に使うというのも、ありですよね。♪
(でも、好きな色は茶色です・・・ってのもインパクトないかなぁ)

血液もBLACK型?でワインの「黒」があったら飲まれそうなtipsさん。
参考になりました!。

お礼日時:2006/05/12 20:32

はじめまして、こんにちは。



特技は偏りがちな回答です。(爆)
どうでも良いこと、意味不明の質問をして皆さんを困らせることも得意分野です。(苦笑)
しかし本人は非常に真剣であったりします。
感性が普通と呼ばれる域から程遠い所にあるのではないか、と分析しています。
人が見ない所を見て疑問を持つ事、
他者から「変わった考え方ね」「面白いね」と言われる事、
に快感を感じてしまうことも・・・。

精神(?)が安定している時はまともな事も言うようです。
( ↑ 自己認識無し)
そんな私ですが、どうかよろしくお願いします。(ジャスト1分?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神がユニークな?、sardineさんありがとうございます。

自分が変人だと気付かない変人さんもたくさんおられますからね。(←失礼 ^^;)
自分を客観的に観て解説するってことも、自己紹介には必要ですよね。

多くの人が気づかない角度からの回答も大切なことだと思います。
参考にさせていただきます!。

お礼日時:2006/05/11 09:38

LiccoMicco11、といいます。


自他共に認めるCHEMISTRYオタクの大学生です。
ついこの間も、関西からはるばる博多までライブに行ってきました!
同じくケミオタな友人とたっぷりオタ話をしてきました。
でもまだまだ足りずに、今日大学の友達に延々とうんちくを語りました^^;
阪神ファンです。
なのでアンチ巨人、そしてアンチ村○ファンドです。
特技はケミを語ることです。
何時間でも語れます、きっと!(笑)

殆どケミですね(笑)早口なのでこれぐらいは話せるかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケミタクな?、LiccoMicco11さんありがとうございます。

ひとつのことを集中的に喋るというのも、手ですね~。
時間を計りましたが、私も30秒ぐらいで話せましたよ。

大学では、おしゃべりばかりではなく勉強もお願いします。ぉぃ

参考になりました!

お礼日時:2006/05/11 09:40

中3。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おう!aknassoiurnijくんは、もう中3!?。
月日が経つのは早いものですね~。

司会者「次の方、自己紹介をどうぞ」
次の方「ちゅ~さん」

なかなかユニークではあります。

回答は簡潔にして、時間を勉強に回そうという魂胆ですね。
良い心がけです。

参考にはなりませんでしたが(ぉぃ)、ありがとうございました!。

お礼日時:2006/05/11 09:41

はじめまして


sakurayuzuといいます。「回答者」をクリックして見ていただけるとわかると思いますが、アンケートカテの回答者常習犯です(笑)
好きなアーティストはゆずと嵐です。特にゆずは毎日聞いてもあきません。
そんな悲しい女子高生です。
今後ともよろしくお願いします。

という具合でしょうか。
かなりマヌケな人物像になってしまった^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakurayuzuさん、ありがとうございます。

嵐はうちの娘も大ファンです。
もしや、「sakura」は桜井翔くんからパクリました?
「○○の常習犯」は、どこかでパクらせてもらいます。ぉぃ

参考になりました!

お礼日時:2006/05/11 09:42

面白いですね・・



はじめまして・・
奈良に住む40代専業主婦のオバちゃんです。
女子高生の娘が2人います。
猫好き、ドラマ好きです。妻夫木くんのファンです・・・。

ってとこでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、ありがとうございます。

○○さんのファンですってのは、使えそうですね。♪
「柴田淳さんのファンです」というのも、レパートリーに?入れておきます。
「40代のおっさんです」というのは見ればわかると思いますのでやめておきます。

参考になりました!

お礼日時:2006/05/11 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!