アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から見たもてる女の条件と女性から見たモテる女の条件を詳しく教えてください!zorokoより☆

A 回答 (9件)

容姿を最重視する・明るい人がモテるという意見がありますが


土台がそんなに良くないほうでも、清潔にしていておしゃれやお化粧で努力して
それなりにかわいく見える人はモテていますよ。

それより、
初めはモテても、明るいのは表面だけで、実は暗い人・・・
話してみたら面白くない(つまり話題が少ないとか
”会話のキャッチボール”ができない、
いつも後ろ向きな考えになってしまって話が暗くなる)人、
甘えてばかりいて自立心がない人、わがままでお子ちゃまな人
ってほどなくウザがられたり飽きられてしまったりとかで
長続きしていないと思います。

私は 人間の性格を「明るい」「暗い」という単純な言葉で表現するのが
大嫌いなのですが、あえてその言葉の意味するところは何なのかを
考えるとすれば、
「明るい」は、「精神的な強さがあって前向きで、他人を思いやる心の余裕がある
こと」を指すんじゃないでしょうか?
質問者さんの言う「男心の分かる女」も当然含まれます。
きれいになる努力をするのだって、結局、自分(中身も外見も)を磨こうと頑張る
心の強さがなければ・・・つまり「明るく」前向きでなければ、できないことです。
「暗い」はその逆。つまり精神的に弱いこと。他人にも自分にも甘え、
努力できない人のこと。

「きれい」で「明るい」人がモテるっていうのはそういうことだと
思いますよ。
    • good
    • 0

一人暮らしをすると鬱陶しいくらいモテますよ 笑


なんとか家に上がろうと男性は必死になってくれます。

『好かれる』という条件ならば他の回答者さまと同じなのですが
『モテる』となると私の場合こういうイメージです。
    • good
    • 1

女性です。



私の友人ですごくモテている子は、劣等感や邪気の全くない、明るい快活なタイプですね。
たとえば知らない人が数人で話し込んでいても、すんなりその輪に溶け込んで会話できるような子です。

人は多かれ少なかれ劣等感やどす黒い部分を持っているので、完全に光しか持って居ない子はどんなタイプからも好かれると思います。
その子達は特別美人なわけではないし、もちろんタバコもお酒もやっています。彼氏だって居ますよ。
それでも人を惹きつけてやまないのです。

私は周囲から美人だと言われることが多くアプローチも多く受けます。でも、上に書いた友人のほうが絶対にモテていますし魅力的です。
容姿がよければ単純にモテますが、人の心を捉えて離さないモテ方をするのは、やはり上に書いたような子だと思います。
    • good
    • 0

男性です。

本音を混ぜて客観的に言います。
モテる女性で私が思うことは

・まずは容姿です、綺麗や可愛いは問わず、それなりに容姿を備えてないと仲良くなりたいと思わないということがあります。

・次に性格、これは極端に悪くなかったりしなかったら大丈夫です。性格の不一致の男性側の許容はその女性の容姿に比例します。多少性格が悪くても容姿が良ければ許してしまうこともあります。

・あと身長です。これも男性側の身長で変わります、男性側の+10cm、-15cmまでが一般的な範囲だと思います。

・家事の「さしすせそ」は出来ると勿論プラスイメージですが、特に出来なくともまあ大丈夫です。

・タバコは気にする人が割合的に多いです。飲酒は強い、弱いはあまり気にする人はいないと思いますが、すごく好きでついでに騒ぎ好きで、機会があればすぐに飲みに行くという人は、すぐに合コンなどに行くといった浮気しやすいイメージが付き、ややマイナスイメージになります。

・育ち、学歴、収入はあまり気にしません。しかし、親が暴力団関係だったり、すごい借金を背負ってると大きなマイナスになります。

簡単にまとめる、容姿である程度その女性に対する許容範囲が変わってくるので、容姿が良いほど有利と言えます。

あくまで一般論として考えてください。

この回答への補足

男の人は容姿重視なんだね。わたしは容姿性格関係なく男心の分かる女がもてるのではと思っていた。

補足日時:2006/05/11 00:45
    • good
    • 1

道で転んだときに、「だいじょうぶ?」とやさしく声をかけてくれるひと。

    • good
    • 0

バスト90


ウエスト60
ヒップ88
    • good
    • 0

24歳の男です。


もてる条件・・・あまり参考になるか分からないですが
俺の好みを・・・・・・

・明るい正確をしてる
・話が噛み合う
・見た目、服のセンス等が普通以上
・トロくなく、そこそこ頭がキレる

ってトコです。ホント参考になりそうにないですが・・・

あと、ついでに
俺はタバコ吸うんで女性のタバコは、気にならないですが
タバコを吸わない男は、タバコを吸う女性に対して
恋愛感情を持てない場合が多いです。
    • good
    • 0

男性から見た視点です。



やっぱりまずかわいい(自分にとって)ことが
大事になってきます。

もちろんかわいいだけでなく
性格がよい(自分にとって)ことも大事です。

全ての男性にもてることはまずないですが、
やっぱり基本的にかわいくて明るい子はもてますよ。
    • good
    • 0

私の場合


・おしゃれで今風
・清潔感がある
・明るくて話していて面白い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!