アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカウント解除というか登録解除の方法って解る方いたら教えて下さい

A 回答 (2件)

iTunes Music Storeのアカウントは、.Macのアカウント、Apple Storeのアカウント、Discussion Boardのアカウント、Mac OS Xのユーザ登録、(おそらく関係ないと思いますが)Apple Developer Connectのアカウントらと統一されているので、単独で登録解除することはできません。

コンピュータの認証解除は、iTunesの「詳細」メニュー>「コンピュータの認証を解除...」で行います。これは、iTunes Music Storeで購入した曲を再生できるように、インターネット経由で認証するかどうか、というものです。同時に最大5台のコンピュータを登録することができます。5台上のコンピュータでも、一台認証解除して、ほかのコンピュータを登録することができます。
ついでに……、ハードディスクを初期化してシステムを入れ直すとき、事前にこの認証解除をしておかないと、システムを入れ直した後のコンピュータは新たな登録を必要とするため、登録台数が実質的に減ってしまいます。一年おきにコンピュータの登録情報をリセットするので、永久にというわけではありませんが、気をつけたい点です。
    • 0

アカウント自体の解除は出来ません。

購入した曲の認証解除は可能です。
Apple Developer Connectのアカウントは削除する事は可能です。
(以前しています。)
サイト毎別のアカウントで登録して居ます。
    • 0