プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「設定」→「アカウント」→「ユーザー情報」のところで管理者のEmailアドレスを変更しました。(A)
ユーザー情報に表示される写真もEdgeで指定した写真に変更されています。

しかし、管理者を、再度、「ローカルアカウント」から「Microsoftアカウントの管理」に変更しようとすると、変更前のMicrosoftアカウントのメールアドレス(B)が表示されたボックスが出てきてPINコードの入力を求められます。

なぜ、いつまでも古い変更前のMicrosoftアカウントが出てくるのでしょうか?
これを変更する方法を教えてください。

よろしくお願いします。

「いつまでも古い変更前のMicrosoft」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 設定 → アカウントに表示される「ユーザー情報」のところのMicrosoftアカウントは、変更後のAに代わっており、写真も変更後のものです。

ただし、PCを立ち上げた際にPINの入力画面は変更前のもので変わっていません。BのMicrosoftアカウントのものが出てきます。

A 回答 (4件)

クリーンインストールを行ったと所、直りました。

• 0

アカウントを削除:アカウントの削除ページにアクセスし、サインイン画面が表示、画面の指示に従い、ページに正しい Microsoft アカウントが表示されていることを確認し、「次へ」確認事項の一覧を読み、チェック ボックスをオンにし、「理由を選択してください」でアカウントを削除する理由を選択し、「アカウントの使用の停止」をクリック。

(使用停止後60日間の猶予期間が設けられています。それを過ぎると、Microsoft アカウントは完全に削除される)

猶予期間中は、アカウントは使用停止対象になっているが、まだ存在しているので、Microsoft アカウントを再開する場合は、猶予期間の 60 日以内にもう一度サインインすると、アカウントの停止が取り消され、停止時点の状態に戻る。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

使っていないBのアカウントで使っていたPINコードを入力しても反応しないので、アカウントとして機能していないように思います。

PCを立ち上げたときには、AのPINコードで入れます。

他のPCでBのアカウントを使っているので、最終手段にしたいと思います。丁寧に削除方法を教えていただき、ありがとうございました。

設定 → アカウント → ユーザーの情報 → Microsoftアカウントの管理 をクリックするとブラウザーが起動して「Microsoftアカウント」が表示されますが、

上の方にある「あなたの情報」をクリックして口座情報の右の「アカウント情報の編集」をクリックして表示される画面(アカウント エイリアス)はメールアドレスが1つだけでしょうか?

ローカルアカウントに切り替えて、再度Microsoftアカウントに切り替えても同じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

(1)「Microsoftアカウントの管理」の管理をクリックするとAのメールアドレスの「Microsoftアカウント」が開きます。選択できるメールアドレスはありません。 私が思うに、Aのメールアドレスしかないということだと思います。 

(2)ローカルアカウントに切り替えようとするとPINの入力を求められます。 そこには、B@hotmail.co.jpと記載されており、そのアカウントで使っていたPINを入力しても先に進めません。

私が添付したものは、PINで先に進めないので、「その他」を選択した時のものです。
スカイプのマークのものを選択してわすわーどの入力して先に進みます。そうすると、結果的にMicrosoftアカウントで管理できるように切り替わります。

Microsoft のサーバーを見に行っているのではないかと思います。

旧アカウントでMicrosoft にサインインして、アカウントの削除をしてはいかがでしょうか。
(旧アカウントを削除しても差し支えなければ・・・ですが)
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

実は、別のPCでそのアカウントを使っていて、削除はできない状況です。