dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今マックの友人と話しているのですが
ビデオでお互いの顔を見ることが出来ません。
ビデオチェックで自分の顔をみることは出来るのですが…。

検索などしたのですが
どうすればいいのかわかりません。
教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

SCUBAです。

Windowsとマックは違うのかもしれませんがビデオカメラをテストされた時の画面の下に「通話中は:ビデオを自動的に開始」の所にチェックが入ってますか?
入ってなかったらチェックを入れてみてください、
ちなみに私はチェックを外していて、相手次第で手動で切り替えます。
手動は電話が繋がったときにSkypeの画面あたりに
表示されるはずですが、マックは違うとしたらごめんなさい。でもどちらかが正しく設定されていれば正しく設定されている方のほうにはちゃんと写るはずなんですがお二方とも設定が間違っているのでしょうかね?私信で空メールくだされば私のSkype名を教えますのでSkype電話で詳しくお話もできますが
fukuoka5556@yahoo.co.jpまでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
Windowsの友人とは出来ました!
Macの友人がなかなか捕まらなく試せないのですが
またやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 18:11

SCUBAです。


すみません#2で回答しましたがVer2.0はWindows
でした。マックは
5/11Skype for Mac バージョン: 1.4.0.49がリリースされました!
あとビデオ開始になっているかどうかですね。
私は知らないかたの場合はビデオを開始しません
知っている方のみ電話が繋がり次第ビデオ開始を
クリックします
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃってるようにVer2.0ですか?


あるいはお電話が繋がっている状態のときにビデオ開始になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ビデオ開始」になっているのはどうやってわかるのでしょうか?
どこで確認したらいいのか解らず困っています。
すみませんが教えていただけると助かります。

お礼日時:2006/05/14 21:52

よく分かりませんが、マックのほうのスカイプのバージョンがテレビ電話できないバージョンではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともできるバージョンみたいなんです。^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!