アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

自分には同じバイト先に気になっている女の子がいます。
その人とは、4日ほど前に自分から誘ってですが、一緒に食事に行きました。TEL・メアドも交換し、話も普通にはずみいい感じだったと思います。
ただ、その女の子があんまり積極的な性格ではないこともあると思うのですが、その後バイト中あって話をするときも(とはいっても4日前からバイト2回だけですが)大体自分から話かける状態で、向こうからくることはありません。もちろん話すときは、自分の話ばかりするのもよくないので、こちらから問いかけて返ってきたことをしっかり聞き、そして自分のことを言うとか、多少は意識しているつもりです。

つまり、自分から見ると片思いの状態で、別に嫌われているとかはないと思うのですが、あんまり積極的に行くと警戒されそう(すでにされているかもしれない)で、とは言っても自分から行かない(焦らないようにはしています)と、彼女の性格的に向こうからどんどん話かけてくるタイプではないので・・。

もう一度、どっかに誘おうかと思っても、こういう状況だとなかなか難しいです。同じバイト先なので、その後のことを考えると・・。

このような状況の時のアドバイス、男性・女性両方からいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

coach0305さん、こんにちは。

新たに難題を抱えてしまったみたいですね?

取りあえずバイトの時は出来るだけ仕事の方を優先してみてはどうでしょうか?メルアドもTELも知っているのですから、メールでの連絡ぐらいなら普通ですし。
それに、やっぱり話しかけすぎると、相手もひいちゃったりしますね。だからその辺は気をつけて下さい。

ところで、メールの内容はどんな事ですか?
内容によって気持ちも若干変わってしまったりします。
まぁメールの内容を重視するよりは、「送り方」を重視するべきですね。毎日送るよりは、何日かに一回という方が、彼女も「心の安らぎ」みたいなものを感じるのでは?

いずれ今は、落ち着いていくべきですね。また何か困ったら相談しましょう。
以上、kinnikun01でした。
    • 0
この回答へのお礼

kinnikun01さん、回答ありがとうございました。
毎回ありがとうございます。
とにかく落ち着いていこうと思いました。
相手の気持ちに立って考える、何事においても大切ですよね。

他人と親しくなったり、好きになったりするのに時間のかかる人っています。

いわゆる人見知りですね。
そういう人の場合、ガンガンこられると引くというか・・・歩幅が合わなくて嫌がられるかもしれません。

彼女は、他の人とはどういう距離の取り方してますか?
誰に対してもあまり話しかけないようなら大人しいタイプでしょう。その場合、攻めの一手は結構有効です。
人見知りタイプなら彼女の歩幅に合わせてゆっくり親しくなる努力をしてみては?
電話はしても立ち入った事はしばらく話題にしないで、通話時間も最初は短めで徐々に長くしていくとか。
    • 0
この回答へのお礼

pingapingaさん、回答ありがとうございました。
彼女の歩幅に合わせる、意識してみようと思います。

積極的でない彼女だけに、反応が掴みづらくて心配だろうと御察しします。

とりあえずバイト先では、いきなり突っ込まない程度で、こちらから話しかける状況をつづけてみて反応をさぐってみて。その場合、確かに他人が居ない時の方が居と思います。

電話番号とメアドを教えてくれたのだから、好意を持ってくれてるという判断は間違ってないと思いますが、ま、といってもどの程度かということもありますから

電話してみるのも良いですが、彼女の性格からみると、まずはメールでやりとりしてみては如何ですか。消極的な人相手にはその方が良いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

hatsushioさん、回答ありがとうございました。
まずはメールで連絡をとる、徐々にということですよね。
意識してみますね。

積極的でない彼女は、バイト中、他の人の目を気にしてるのかもしれないですね!電話番号もメアドも教えてくれたなら、嫌な感じではなさそうですので、大丈夫だと思います。

もし、自分からばかり、って気になるなら、「ごめん。いつも、話し掛けるの迷惑だった?」とか、聞いてみたらどうかな?迷惑じゃなかったら、すぐに、「ううん」って言うと思います。嫌だったら、「迷惑じゃないけど。。。」って濁すと思います。その反応で分かるだろうと思いますから。そういう話も、バイト中じゃなくて、電話とか、二人の時がいいと思いますよ。
せっかく電話番号教えてくれたのだから、電話してみたら?積極的じゃない彼女だったら、電話の方が気楽かも。
    • 0
この回答へのお礼

billhoiさん、ありがとうございました。
バイト中だと他の人の目が気になる、なるほど確かにありますよね、そういうの。
ただ今の状況だと、いきなり電話しても引かれるような気がするので、もう少しメールとかで様子を見ながら焦らないでみようと思います。

こんにちわ。

彼女はあまり積極的ではないんですよね?たぶん彼女は積極的に来られてうれしいと思います。私もそんなに積極的ではないので相手から来てくれるとうれしいですよ。ガンガンアタックしてがんばってくださいね!おとなしい女の子は押しに弱いですから。
    • 0
この回答へのお礼

mike11さん、回答ありがとうございました。
自分も、あまり積極的な方ではないので、相手からきてくれたらなと思うことはよくあります。
だだ、あまりガンガン行くと本当に嫌われそうな直感が今回はあるので、様子をみながらいこうと思います。