アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 5.0(Mac)を使用してます。1台のパソコンで2人でメールをしようと思うんですが、自分のを見られたくないんです。無料のメールアドレスを取得しましたが、「ユーザーの変更」の項目では単に切替を行うだけで、だれでもどちらも見れますよね。パスワードで切替えるとか、とにかく見られなくして、2人でメールをする方法はありますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

Macでしたら、Musashiというメールソフトをオススメします。



Musashiでしたら、パスワードを入れないとメールソフトそのものが起動しませんので、他の人には絶対にメールを見られることはありませんよ。
私も使用していましたが、とても使いやすいメーラーでした。

よろしかったら参考URLをご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.sonosoft.com/jp/musashi.html
    • good
    • 0

マイクロソフトのサポートにもありますがパスワードを書けることは出来ませんのでOSのコントロールパネルの「マルチユーザ」を使うようにしてやると良いかと思います。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

OSのバージョンを教えて下さい。



あとフリーメールを使用するというのはいかがでしょうか。

この回答への補足

OSは 9.0.2です。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/10 19:20
    • good
    • 0

自分もあまり詳しいほうではないのですが、


上のファイルからユーザー→ユーザーの追加を選んで、ユーザー登録をするときにパスワードを設定すれば他の人に見られなくなると思うのですが。
ファイルからユーザーの切り替えで作ったユーザー名を選択しパスワードを打ち込めば切り替え完了だと思います。
ユーザーを切り替えたらツール→アカウントでメールの設定をしないとあなたのメールは送受信できませんし、メインユーザーで2人のアカウントを使用していたのでしたら、そちらのあなたのアカウントを削除しておかないと、もう一人の方がメインユーザーで送受信したときにあなたのメールも受信してしまいますので注意が必要です。
二人で使うのでしたら、メインユーザー以外に2人分のユーザーを追加で作ったほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!