プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はボイストレーニングを受けたいと思っています。中学生です。声楽的なものでも良いと思っています。トレーニングしたい理由は、自分の声が少しコンプレックスだからです。少しでも、好きになれたらいいなぁ。と思って。あとは、オンチな気がするんです!歌わなきゃいけない場面が非常にキツいのです。でも、歌は大好きで洋楽中心ですが、オペラやシャンソンも聴いています。本当に音楽が好きです。でも、リズム感がないようで、音ゲーと呼ばれるようなゲームやカラオケでは、どんどんズレていってしまうんです((涙 だから、トレーニングがしたいです。料金とか、教室の選び方、時間について教えて下さい。あと、実際に声や歌がどう変化したかも教えてもらえると嬉しいです★

親はあまりお金はないと言っていて、高校に入ったらバイトを始めるつもりですが、もし自分でも出来るような事がありましたら、それも教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音楽が大好きなのに、声に自信がないようですが、レッスン代のお金が無くても、学校にコーラス部のような歌うクラブはありませんか?

ボイストレーニングは、個人レッスンなら効果があると思いますが、レッスン料金も高額になると思います。

まずは、お金をかけずに、自分で声を出す環境を作りましょう。

下手な人は、声の使い方がわからない方が多いので、慣れるとちゃんと歌えるようになります。

まだ、若いですしリズム感も訓練で良くなりますので、好きな歌を1曲マスターするくらい、毎日歌ってください。

同じ曲を合計100回も歌えば、ちゃんと歌えるようになってきますよ。

声帯を痛めると困りますので、歌の練習は慣れるまでは30分以内で終わるようにしてくださいね。

コツがわかれば、歌うのは簡単です。頑張ってくださいね。
    • 0

あたしも,今中学生で,ボイトレしたいなーって思ってます。

それで調べてみたんですが家でもできるトレーニング方法が載っている
サイト様を見つけたので,URLを貼っておきますね。
リズム感をつけるためには,洋楽を聞くなら,それにあわせて体を動かしてみたりしてはどうでしょう?
あたしはストリートダンスをやっているんですが,曲にあわせてステップ踏んだり,
アップダウンしたりするのが基礎練習となっています。
なのでリズム感に関してはとにかく体を動かして感覚をつかむしかないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~vibgyor/belcanto.html
    • 0