【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在新築中です。松下電工のカメラ付きドアホンを購入したのですが、電源コード付きを買ってしまいました。これは直結取り付け出来ますか?取り付けは工務店の方でやってもらいます。

A 回答 (2件)

この場合の対応は3通りです。

1.返品して電源コードなしのタイプにする。
2.コンセントを付けて電源コード付きに対応可能にする。
3.電源コードを途中で切り接続するか、電源コードが出ている端子に電源コードを外して直結してもらう。

技術的に3の方法は可能ですが、この方法の場合はメーカ保障や工務店としての施工保障の対象外(メーカ推奨の施工方法と違うので)になります。
この方法は逆に保障対象外を理由に工務店に工事を断られる可能性もあるので、事情を工務店に良く説明して施工して頂いてください。
    • 0

我が家のは電源コード付きでしたが、コードが差し込み式のためにコードを外し直結しました。

電源コードの本体側を見てみてください。たぶんマイナス・ドライバーを差し込めば取り外しができるはずです。
    • 0