アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Security 2006とNorton SystemWorks 2006 Basic Editionをインストールしました。前者は問題無し。
Norton SystemWorks 2006 Basic Editionを入れて「正常に終了しました。再起動します。」と表示されました。
PC会社のロゴマークの後、画面が黒くなりカーソルが左上で永遠に点滅するだけです。
(通常はここから、システムが立ち上がってログインできるのですが。)、システムを呼び込むことができません。
メーカーのサポに教えてもらいながら、ナントカ再起動してアンインストールしました。
Norton SystemWorks 2006 Basic Editionは結局宝の持ち腐れの状態です。
なにをしたら、正常にに動作するようになるのでしょうか?
PCはXPSP2です。

A 回答 (3件)

almfさんSystemWorksは宝の持ち腐れではないと思います。

私も同じ状態になったことがあります。
almwさんのパソコンはノートそれともデスクトップ型なのでしょうか。
そしてハードディスクの全体容量はどのくらいなのでしょうか。
私のパソコンはNEC製でデスクトップ型でCディスクの全体容量は100GBでSystemWorksを入れたら起動不能に陥りました。
原因はSystemWorksの「NortonGoBack」というプログラムでした。このプログラムは7GBも占める大物で250GB以下のパソコンにはかなり負担になると思います。
解決策として最初にSystemWorksをインストールする際カスタムインストールを選択して「NortonGoBack」を入れないようにします。ちなみに
この「NortonGoBack」はWindowsでいう「システムの復元」のようなもので、その名の通りパソコンで不具合が生じた際、不具合前の状態に
戻すもので「システムの復元」は実行すると失敗する場合がありますが
「NortonGoBack」は100%成功するらしいです。
私はいま「NortonGoBack」を入れないで問題なく使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のPCはDell社のデスクトップDimension 8400です。
プロセッサ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.40GHz
プロセッサ速度 3.31 GHz、容量C=60GB D=170GB
(ファイルシステムNTFS)、メモリ (RAM)2.0GB です。
 現在のPCの基本設定が「マルチブート」となっている
ため、周辺機器も含めて全てを読み込んでいる可能性が
最大原因になっているような気がして来ました。
 皆さんから教えていただいたことで「本体の(ブート
ディスク)だけを読み込む設定にすれば解決するのでは
ないか?」と、たどりついた結論です。
Dell社に聞いて、そのような設定にしてチャレンジして
みます。
その結果、起動に時間がかかっても、安全・安心がいく
ばくかでも担保できれは良いかなぁー程度の軽い気持ち
で臨みます。
 どうにもならなくなったら、「Go」何某を外してみま
す。

> 1.エラーチェックとはどうやってやるのでしょうか?

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882791

> 2.再度インストールしても「再び起動不可に成る可能性は残る」では意味が無いような気がします。
> ただ、可能性はあるけど、上手く行く場合もあると
いう意味でしょうか?
上手く行く可能性は多少有る!
どういった使い方をしているかは知らないが OS にトラブルの原因が有りそうなのでリカバリー後にノートンをインストールした方がよさげ!
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたって、ありがとうございました。
NSWのうち、どうも「Norton GoBack」なるシステムや
データを復元するソフトが全てのブートディスクを読み込
みに行っていることが原因のようでした。
Norton社のF&Qを読んだら、「マルチブートディスク環境
ではサポートされていません。」と書かれていました。
パソコン側を「マルチブート」にならないように設定する
必要がありそうです。

一番の近道はリカバリーする事

エラーチェックを行いもう一度 SystemWorks 2006 Basic Edition をインストールしてみる
尚再び起動不可に成る可能性は残る
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
パソコン初心者につき、良く理解できません。
1.エラーチェックとはどうやってやるのでしょうか?
2.再度インストールしても「再び起動不可に成る可能性は
残る」では意味が無いような気がします。
ただ、可能性はあるけど、上手く行く場合もあると
いう意味でしょうか?
3.ノートンには、様々なノウハウがあって、私のような
例もあるでしょうから、尋ねたら解るだろうと思って
何度か電話しているのですが混雑していてつながり
ません。
4.無駄な努力をせず、あきらめた方が時間の節約でしょうか?