プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVI形式の動画ファイルを結合して一つにまとめたいと思ってます。また、動画の色補正やタイトル文字なども挿入したいのですが、フリーでこのようなソフトってありますか?
ちなみにネットで「AviUtl」ってソフトを見つけたのですが、こちらではファイルをなぜか読み込めませんでした。。。
どなたかほかに良いソフト知りませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビデオサイズとコーデックを揃えれば[AviUtl]で結合出来ると思いますよ。


エンコード速度重視の例:
 ビデオサイズ352*240
 ビデオCodec MS-MPEG-4 V2
 オーディオCodec MPEG Layer-3
 (結合したいAVI総てを同じ規格に統一)

>をなぜか読み込めませんでした
読み込めないAVIはPlayerで再生出来ますか?

再生出来ない場合はCodecが必要です。
※DivX
 http://www.divx.com/
※XviD
 http://www.heimsnet.is/kg/
※VP3
 http://www.vp3.com/
(Win標準でインストされていないCodecで、可能性の高い物)

再生できるのに[AviUtl]で読み込めない場合は
[VirtualDub]で変換が良いかな?
 http://www.virtualdub.org/
(最新版は V1.4.8だけど環境によっては V1.4.7の方が良いです。)
結合したいAVI総てを同じ規格に統一後、[AviUtl]にて結合&編集。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!