あなたの習慣について教えてください!!

 グループウェアソフトのサイボウズを使用しているのですが、
メールに添付でExcelのファイルを送ろうとしたらエラーで戻ってきてしまいました。
unicodeなんちゃらと書いてあります。どうしたらいいでしょうか?
客先に書類を送らなければならず困っています。助けてください。


(エラーで戻ってきたメールは文字化けしていて意味がわかりません。)
Subject: =?unicode-1-1-utf-7?Q?+kU1P4XK2YUuQGnfl- (+MKgw6TD8-)?=
Date: Wed, 17 May 2006 09:53:14 +0900
From: postmaster@******
To: **********

+MFMwbpAad+Uwb4HqUtV2hDBrdR9iEDBVMIwwX5FNT+FytmFLkBp35TBnMFkwAg-

+ayEwblPXT+GABTB4MG6RTU/hMGtZMWVXMFcwfjBXMF8wAg-

(無題) (message/delivery-status)
(無題) (message/rfc822)

A 回答 (1件)

経験したことはありませんが、次を試したらどうでしょう。



・添付ファイル名を半角英数字にする。Macintosh でファイル名が日本語になっていると化けることがあります。
・メールの Subject (件名) を半角英数字にする
・本文はあまり関係ないと思いますが、心配ならローマ字で半角英数字にする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルのファイル名をローマ字にしたら送ることが出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!