プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度パリに行きます。
いろいろと不安があり教えてください。
まず、教会をいろいろと見たいと思っています。
肌を見せてはいけないとききましたが、どの程度ですか?
ひざが隠れる程度のスカートはセーフですか?
上はカーディガンを羽織るので問題ないと思うのですが、スカートはどうなのだろうかと思いまして。。。

あと、パンなどを買って公園で食べたりしたいなと思っているのですが、公園以外では食べても平気ですか?
例えば、セーヌ河沿いとか、橋の上とか、ここでは駄目といったところがあれば教えてください。
なにかで、買ったパンを、カフェで飲み物を頼めば食べても平気と聞きました。
本当ですか?

A 回答 (4件)

肌を隠さないといけないのはイスラム教とか、「バリ」の寺院ならそうですが、ヨーロッパのふつうの教会ではよほど肌の露出度の高い、いわゆる「はしたない」格好でなければ特に問題はないです。



サンドイッチを買って食べるのはごくふつうですね。
ちょっと腰を下ろしたりできるような場所も日本よりもあちこちで見つかると思います。
でも、食べながらお店の中に入っていくのはやめましょう。この時期、カフェは道端に席を出していますからそういった席で飲み物を頼んで、自分の買ってきたパンを食べても特に何も言われないです。

パンを売っている店に席があって飲み物を替えるようになっているようなところもありますし、カフェにサンドイッチが置いてあったりすることは多いです。

ちなみにフランスでふつうにサンドイッチというとバゲットに具をはさんだものになります。
Sandwich Jambon(サンドイッチ・ジャンボン)といったらハムだけ、Fromage(フロマージュ)といったらチーズだけしか入っていないので、おすすめはJambon et Crudite(ジャンボン・エ・クルディテ)、ハムと野菜サラダです。

ハンバーチェーンやドーナツチェーンのようなサンドウィッチチェーンのお店がパリにはあちこちにありますから、そういうところも行ってみて下さい。

地下鉄駅内とかにもそのような店が多くて、脇に少し席が用意してあって飲み物も変えるので、街角のカフェよりもささっと食事を済ませたいときは便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも短いスカートでなければ大丈夫みたいですね。
よかったです。
カフェでも食べてみたいし、ベンチなどで座っても食べてみたいし、今からワクワクです^^:
地下鉄の構内にもあるんですね。
知りませんでした。。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 16:43

教会での服装について、詳しくは知りませんが、派手にならない格好であれば大丈夫だと思います。



ゴミをきちんと持ち帰るか、ゴミ箱に捨てさえすれば、屋外であれば特に何処で食べても、とやかく言われることはないと思います。
カフェ等への食べ物の持込はやめた方が良いと思います。空間を占有するわけですから、その空間を所有するお店に対して、やはり敬意は払うべきだと思います。

パリで買うパンや惣菜は素晴らしく美味しいです。是非食べ過ぎて下さい。楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンだけではなく、お惣菜も楽しみのひとつなんです^^
すばらしく美味しいだなんて。。。
いろいろと食べ過ぎてきます^^V
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 16:46

特にパリ通というわけじゃないので、


このあいだ旅して感じた範囲で…

協会ではスカートは全然大丈夫だと思います。
ひざは隠れていたほうが自分の気持ちが落ち着くかも。

私もパン屋でパンを買って、公園やセーヌ川沿いのベンチで
食べたりしました(一緒ですね~)。
とりあえずベンチがあれば全然OKですよ。

…で、行けばきっと目にすると思うのですが、
パリでは、パン屋で長~いバゲット
(紙で半分包まれてるだけで、袋などはナシ。
みんな直接手持ちしています)を買って、
店を出たとたんそれを頭からちぎって食べながら
歩き出す人がけっこういました。

ちょっとビックリしたけど、かなりの回数目撃したので
パリでは普通のことなのかも…自分では出来なかった(笑)。
旅行中に長いバゲット買えないし(^^;)。

買ったパンを、他のカフェで食べたことは無いので
それはわからないです~、ごめんなさい。

素敵な街でした!楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な町並みを見ながらパンを食べるのは素敵ですよね。
今から楽しみです!!
店を出たとたんはすごいですね^^
私も無理だと思います><
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 16:39

はじめまして。


私も今週末からパリへ行きます。

>>肌を見せてはいけないとききましたが、どの程度ですか?

正式にはわかりませんが、肩が出てるのは避けたほうがいいでしょう。
半袖のシャツなどは問題ないです。

>>ひざが隠れる程度のスカートはセーフですか?

大丈夫でしょう。
アメリカ人観光客など、短パンでいますが、特に注意されることは
なかったと思います。

>>あと、パンなどを買って公園で食べたりしたいなと思っているのですが、公園以外では食べても平気ですか?
例えば、セーヌ河沿いとか、橋の上とか、ここでは駄目といったところがあれば教えてください。
なにかで、買ったパンを、カフェで飲み物を頼めば食べても平気と聞きました。
本当ですか?

街ではよく歩きながらバゲットをかじってる人がいるので、
どこで食べても問題ないでしょう。
教会内などはだめですよ。

すてきな旅となりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも肌を出すという格好は、私自身好きではないので大丈夫みたいですね^^
安心しました。
地元の人の様子を見ながら食べたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!