プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiでものすごく嫌な思いをしたので、
特定のユーザーからのアクセスをブロックしたいのですが、
アクセスブロックされた側が、
私のページに来ようとしたら、どういう状況になるのでしょうか?
何かエラーページなどが表示されるのでしょうか??
その人はこれからも実生活で顔を合わせる人なので、
もし相手に私がアクセスブロックしたことがわかると、
都合が悪いのですが・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (3件)

確か「アクセスできません」と表示されると思います。



相手の人はあなたがミクシィをやってることは知っているのでしょうか?

もし相手の人があなたがミクシィをやっていて、あなたのHNを知っていて、アクセスしようとしたら上記のメッセージが表示されるので、アクセスブロックされたことが分かるでしょうね。

でも相手があなたがミクシィをやってるかどうかも知らず、HNも知らないなら、アクセスブロックされても誰だか分からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
知ってます。
というか、日記のコメントに書いて欲しくないことを書かれるんです。
気付いた後に消すのも、知り合いなので憚られるし。。。
はじめてネットって怖いな、って思いました。
気をつけます・・・

お礼日時:2006/05/19 01:36

【申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。


って表示されます。

ブロックされてるって事は相手に分かってしまうと思います…

ちなみに、相手の人をブロックしてしまうと、当然ですが、自分のページに来たかどうかの足あとも残りません。
つまり相手がブロック後、自分のページに来て、ブロックさてれる事を知ったか知らないかも確認できません。

実生活でも顔を合わせる関係となると、ネット上でも付き合いを持つといろいろ面倒な事ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
そうなんですか・・・
しかもマイミクなので、友達だけとかにしても意味無いんです(T_T)↓
気付かれないようにマイミク切っちゃって、
友達まで公開にしようか・・・

お礼日時:2006/05/19 01:33

参考URLに、過去に実験した結果と、それにまつわる体験談を載せましたので、ご参考になさってください。



実生活で顔を合わせる人となると、大変ですね...
とりあえず日記の公開レベルを、友達までとかに下げるなどして、日記だけでも見られないようにするのも1つのアイデアかもしれません。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2141087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごくわかりやすかったです。
というか過去ログ検索しなくてごめんなさい。。。

お礼日時:2006/05/19 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!