アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立のFLORA Prius300p 型名3004ST45PのPCでハブを増設したいのですがPCの付属で付いてきたWindows98のCD-ROMをなくしました。CD-ROM無でUSBハブポートをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

chuboさんへのお礼の文章を拝見しましたが、optionsのcsbsを開いてもopthionsがないんです。

これは綴りは間違っているし、誤解があるように思われて仕方ありません。
ドライバのインストールの際に、Win98ディスクを挿入するメッセージの時に
パスの指定をC:\windows\options\cabsにしてみて下さい。
OSのプリインストールPCで、しかも削除した覚えもないというのなら確実にあると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

USBハブのメーカーが不明ですが、大概のメーカーはホームページでドライバ

のサービスを行っていると思います。 そこでダウンロードを行ってみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ukkeyさん、ありがとうございました。始めて投稿したので返事の見方や、お礼の仕方がわからず、お礼遅くなってごめんなさい。メーカーはアクロスです。アクロスのHPを探しましたが、見つからない。困ったものです。知識のなさにトホホです。

メーカー製のパソコンであれば普通は c:\windows\options\cabs

の中にWINDOWSのCD-ROMの内容がもともと入っています。
HDDの再フォーマットを行うか、手動で消去するなどしていなければ
残っているはずですが、確認されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。chuboさん、optionsのcsbsを開いてもopthionsがないんです。oで始まるのがひとつしかありませんでした。色々開いてやって見たけどどこにもなかった。手動で消したおぼえはないのに・・・