アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のパソコン6つポートがありますが、
3つはワイヤレスマウス、キーボード、無線子機
更に外付けHDD、コントローラー、Bluetooth、スマホ用と
余ってません。

スマホ用だけその都度外してるのですが、幾つポートがあると良いですか?

また増設はハブかマザーに直接付けるのどちらが良いですか?

A 回答 (5件)

USBポートは最低10ポート以上ほしい


いくつもあってもたりない

まぁ、USB 3.2があればよいが、USB2.0でも問題ないものもありますからね

キーボーとかマウスってHUBで近くにもってきてから使っていますね
速度を求めないので・・・
また、それほど電力も必要としないので・・・

基本的に電力とかをそこそこ必要とするものは、マザーからとります。
プリンターもHUB経由でも問題ないけどもね・・・ でも、マザーからとっていたりするw
後ろにはわせた方が見えにくいからw
    • good
    • 0

HDDと、無線子機以外はUSB2.0で十分です。


ポートはHUBでの増設が容易です。
無線子機の速度を求めるなら、USB接続ではダメです。
USB3.2でも速度不足だからです。

USB3.2ポートは、PCI Express接続のボードで、
2ポート増設できます。
    • good
    • 0

少なくとも、マウスとキーボードはUSB 2.0にしましょう。


3.2 にしても速くなることはないので。

bluetoothもおそらくは、2.0で良い。
    • good
    • 0

増設のハブで良いかと。


マウス+キーボード+Bluetoothをハブ経由で接続。
その他は、直接PCポートへ接続すれば、空きも出来ます。

ハブは、安価な4ポート位で良いです。

私は、USBが2つしか無いので、2つのハブを使用しています。
HDDもDVDもUSBメモリーもハブ経由使用。
2.0規格でも速度はそれほど気になりません。
    • good
    • 0

あなたが必要なだけあればよいです。



速度的にはマザーのPCIEバスに挿すUSBボードがベストです。ただ、そこまで速度が必要なデバイスはあんまり無いです。
USB2.0のポートはありませんか?
キーボードやマウスなど低速でもよいものをそっちに移せればUSB3.2のポートが空くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!