アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のノートPC ( LIFEBOOK S938/T FM<VS12001 ) の中古品を買いましたが、
USBメモリが 刺さりません。この S938 でUSBメモリを使うために適当な 「USBメモリ増設アダプター」があれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

USBメモリ増設アダプターという製品はありません。



USBメモリにはTYPE AとTYPE Cの製品があります。そのPCにもTYPE AとTYPE Cのポートがあります。適切なポートを選べば刺さらないって事はないはずです。
    • good
    • 0

タイプAが2個付いてるはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/08 14:25

Type-A を2個、Type-C を1個、搭載しています。



Type-C を Type-A に変換するアダプタは売っています。

物理的にすべて故障しているとは考えられません。

デバイス マネージャーでユニバーサル シリアル バス コントローラーが存在するか確認してください。USBのドライバ―がインストールされていないなら、探してインストールすればよいです。

初期搭載OSは Windows 10 ですが、現在は Windows 11 ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。納得のいく説明で良く分かりました。

お礼日時:2024/04/08 14:38

タイプCなので変換アダプターが必要


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07QNK79PL/?_en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/08 14:34

こちらで図解


左側面には、Type-Cの丸っこいのが一つ
右側面には、スタンダードな四角いのが二つ
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifeb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。この図を探していました。おかげで助かりました。

お礼日時:2024/04/08 14:33

あれ?ひょっとしてUSBハブのこと?


USBポートの数を増やしたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 14:31

先の方の回答の通り、ちゃんとありますよ。


それに本当にないのならマウスを差せないし、増設だってできませんよ。(そういうアダプタはUSBポートに差すものです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。確認しました。

お礼日時:2024/04/08 14:16

USB3.0の差込口がありますけど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。取説でも確認できました

お礼日時:2024/04/08 14:17

USB3.0標準装備と記載されてますので、


そのままUSBメモリーは差す事が可能だと思いますが。。。
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifeb …

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifeb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。

お礼日時:2024/04/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A