アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を見ていただきたいのですが、型番がadp-45dw aとなっています。
BingのAIに聞いてみたらレノボ・ジャパンのノートパソコン用のと言われたのですが、しかしSurfaceconnectポートが付いています。
adp-45dw aは調べてみるとSurfaceconnectポートなんて付いていません。しかし私の手元にあるadp-45dw aはSurfaceconnectポートが付いており、Surfaceに充電自体はできます。
良く解らないのですが、互換品でないらしいので、出品者に問い合わせてみると交換してくれるとのことなのですが、なんというか、色々良く解りません。しかもUSBtypeAを差すところまで付いています。

なぜadp-45dw aにSurfaceconnectポートとtypeAの差すところが付いているのでしょうか?
そもそもadp-45dw aであること自体が嘘で、そもそもレノボじゃないとか?……

ここまで解らないと、色々疑ってしまいます。例えばadp-45dw aにデータが吸い上げられるとか……キングソフトセキュリティーProを入れているのでそういうのは大丈夫だとは思うのですが……(キングソフトセキュリティーは中国製ですが、信頼できるらしい?)出品者すら疑ってしまって、キングソフトセキュリティーProも実は偽物とか……流石にそんなことはないと思うのですが、私は一度嫌な想像をすると、中々抜け出すことができないので、そういうことで誰か分かる方に教えていただくしかない。教えていただけないと、頭がどうにかなってしまう。既になってしまったかも……。

そういう訳なので、ご回答宜しくお願い致します。

「Amazon整備済み品のSurface 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    Amazon整備済み品で、Amazonに認められた企業らしいのですが、怪しいですかね?
    因みにワークスPCというところです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 22:44

A 回答 (4件)

>因みにワークスPCというところです。


社名:至尊寶商事株式会社
代表者:代表取締役社長 廖凱
https://www.workspc-japan.com
    • good
    • 0

たぶんですが、この↓あたりの意匠を真似た互換品だと思います。



Microsoft US7-00007
https://www.yodobashi.com/product/10000000100559 …
    • good
    • 0

USBケーブルとかなら、データ通信できますけども、単純なACアダプタって電気だけだから、データの取り出しってできないよ。


そもそも、データの漏洩とかを懸念するなら、キングソフトの方になりますからね・・・ ソフトウェアですから、理論的にはデータを取得して外部に送信することになりますから・・・

リース落ちの中古が投げ売りされるのを箱単位で購入して整備してから販売している業者でしょうしね・・・
ですから、リース落ちの中古の投げ売りとかだから、すべての揃っている都は限らない。

>Amazon整備済み品で、Amazonに認められた企業らしいのですが、怪しいですかね?

Amazon整備済みといいながら、私個人は、単なる中古店の1つとしか思っていないからね・・・

https://www.amazon.co.jp/hz/cs/help?nodeId=GRAS7 …
”Amazonが定める品質基準をクリアし一定の販売実績がある認定出品者”
”Amazon認定出品者は、資格のあるメーカーまたは専門の第三者リサイクル業者であり、Amazon整備済み品を継続的に販売するための厳格な基準を満たしています。”

資格って、どんな資格か記載されていなしねw
厳格な基準としているけども、Amazonのコンディションの基準ってザルな基準。
見た目とかバッテリーとかで簡単に判断できる基準なんですよ・・・

だったら、ハード的な基準は?ってなる。 メーカーってある程度の高負荷をかけて、それに耐えられないってことは、跳ねられるからね・・・
それをやっているとは思えないから・・・
    • good
    • 0

そちら摸造品ですね。


要するに安全装置を省いた偽物のコピー品で、よくメルカリ等で出回っているものです。
本物と比べて半額以下で入手できLenovoは無関係です。

それとセキュリティを気にするのにキングソフトはありえないです。
セキュリティホールが増えるだけです。

出品者はかなり怪しいと思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A