プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVのHDDの増設をしたいのですが、市販のUSBハブのポートが4か所の商品しか見当たりません。出来たら6~7か所欲しいのですが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

不可能です。


テレビのメーカーは何処ですか?
SONYなら、HUBを介したら、HDDを認識しなくなります。
パナソニックは、HDDが1台のみなら認識します。
(HUBの意味は無いけど)
シャープはモデルによっては、4台まで認識します。
東芝は、4台まで認識するモデルが殆ど。

認識しなくなるから、4ポートまでのHUBしか存在しない。
PC用なら、8ポートなど4を超えるHUBがある。
多くの場合、テレビに使っても問題なく動作する。
この場合でも、HDDは最大4台までしか接続できない。
5台以上接続すると認識しなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在東芝レグザでHDD(6T)4台接続中です。HDDをあと2台増設出来ないかと思ったのですが…。了解しました。家電店にも確認しましたが、TVのスペック上ほとんどのメーカーが4台までしか対応していないだろうとの事でした。断念します。

お礼日時:2023/02/07 15:36

TVの機種にもよるけどデイジーチェーン接続が出来る場合もある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイジーチェーン接続?調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 10:29

ポート数の多いUSBハブはあることはありますが・・・


  ↓
価格.com - ポート数:6系統~のUSBハブ 比較 2023年人気売れ筋ランキング
https://kakaku.com/pc/usb-hub/itemlist.aspx?pdf_ …

「可能でしょうか?」
・・・って、何をしたいんでしょう?


TVによってHDDの接続可能台数は異なりますので、
説明書のHDD増設についての部分を確認してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!