アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間がもう一日あったら...と思ったことはないですか?
そこで、もう一日増やすとしたら、何曜日にしたいですか?
あなたの考えた「○曜日」を教えてください。
例:山曜日、海曜日など

理由も添えていただければうれしいです。

A 回答 (8件)

風曜日です。



そういう歌があったので。

その作詞をした人いわく、

日曜=太陽
月曜=月
火曜=火
水曜=水
木曜=緑
金曜=金
土曜=土(または陸)

で生き物が生きていく上で必要な何かが足りないと。
空気をあらわすのが無いと。

で、空気=風。
    • good
    • 0

惑星から考えると天曜日ですかね。

    • good
    • 0

七曜信仰、九曜信仰と言うものがありました。



九曜は、七曜+羅+計です。
羅曜日か、計曜日ですね。

参考URL:http://aal.msis-net.com/kamon/kaisetsu/bunrui/te …
    • good
    • 0

やっぱり 給料日^^

    • good
    • 0

古代ギリシャの4元素の火・土・水・空気から取って「風」や「気」あたりでしょうか。



そうそう、実は「天曜日」ってすでにあるんですよ。
中国語で曜日は「星期」というんですが、星期日(日曜日)の別名を「星期天」と言うんです。
    • good
    • 0

単純に惑星で使われてない名前でいいますと・・・


海曜日
天曜日
めい曜日
    • good
    • 0

星と雲曜日がほしいです。


土日祝日制が崩壊すれば、失業率も下がるかなと。雇用のアンマッチ対策。
今、山岸「太子」読み返してるため、神秘的な命名にしました。
    • good
    • 1

休養日!



一日増えるのが平日ならば考えたくありません。
仕事も学校も休みになる『休養日』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、多くのご意見ありがとうございました!
勉強になりましたし、面白かったです。

お礼日時:2006/05/21 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!