アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松島に一度行ってみたいと思い計画中です。色々と調べてはいるのですが、どうしても、遊覧船の事で悩んでしまいます。

果たして、松島から出て松島に戻ってくるという、島をグルッと巡る遊覧船と、松島から塩釜に行く遊覧船、どちらがお薦めでしょうか?

色々と調べてはみたのですが、どちらがより一層、松島らしさを感じられるのかが今ひとつ分かりません。
もちろん、人それぞれ好みの違いはあるとは思うのですが、どちらのコースの方がより人気で、たくさんの人がそのコースを選ぶという、オーソドックスな方を、もしお分かりになる方がいらしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

また、泊まろうと考えているのが、大観荘というホテルなので、次の2点に要約して教えて頂けましたら、本当に嬉しいです。
厚かましいお願いですが、どうぞよろしくお願い致します。

(1)人気のコースはどちらなのでしょうか?
(2)大観荘を起点とするなら、どちらのコースの方が便が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは~


全部経験しています
しかも泊まるホテルまで同じです(笑)

ん・・・・・遊覧船は違った意味で面白いです
湾内遊覧は松島のすべてを味わえる
(外海にも出たことあるんですけどそれも面白かったです)
で、塩釜行きは旅情があるんです
松島の面白さと、旅行に来ているのね。という気持ちが味わえます
塩釜まで行きましたら、お寿司がおいしいらしいので食べてきたり
塩釜神社へいかれてはどうでしょうか?
http://www.siogamajinja.or.jp/

大観荘なら、どちらでも不便はないと思いますよ
確か私のときは松島海岸駅から送迎バスで宿に入りました

朝、朝市のような売り子さん(おばあさんですが)がきて
海産物を売りにきます
なかなか楽しかったですよ
温泉に、アロママッサ-ジの部屋があるのですが
とてもリラックスしましたので、時間とご予算が許せばどうぞ。
明るいうちに宿に入り、露天風呂からぼ~っと松島を見ることができます。

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスを頂きましてありがとうございました♪
そうなんですか!! 全部経験済とは心強いです。泊まるホテルも一緒なんて、なんか嬉しくなっちゃいました♪身近なお話を聞けて本当に良かったです。あとは、松島の全てを味わうか、旅情をとるかですよね♪
朝一も楽しそうだし、露天風呂、是非是非、それはやってみたいです。
また、参考になるURAも教えて頂きまして、本当にありがとうございました♪
私も経験者となるべく、楽しく行ってきまーす。

お礼日時:2006/05/22 14:50

こんにちは!実家が仙台&今関東に住んでます。



2月にも大事なお客さんを連れて、松島観光に行き、
遊覧船に乗りました。(塩釜→松島コース)
こちらのコースや湾内のコースの所要時間は、約50~1時間です。
なので、ぎっしり観光の予定が詰まっているときは、
こちらのコースで十分だと思います。

ちょっと時間があるときは、日本三大渓の嵯峨渓まで巡っちゃう
「奥松島・嵯峨渓遊覧コース」がオススメです。
所要時間が、1時間40分ほどかかりますが、より松島らしい景観と
男性的なリアス式海岸の両方が見られます。

かもめにあげる「かっぱえびせん」、船内でも売ってますが、
あらかじめ購入して持ち込むといいですよ~。

いい旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.matsushimawan.co.jp/course/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスを頂きましてありがとうございます♪
そうなんですか!! ご実家が仙台で、二月にも行かれているなんて、とても身近なアドバイスを頂けてとても嬉しいです♪
時間はあるので、リアス式海岸、みてみたいなあ♪
かっぱえびせんの事は、事前に教えて頂けて本当に良かったです♪
また、参考になるURAも教えて頂き、応援のお言葉も本当にありがとうございました♪
はい!! 楽しい旅行に絶対します♪ ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 14:54

生まれも育ちも宮城の者です。



(1)人気のコースはどちらかわかりませんが、
どちらも似たり寄ったりの風景です。

(2)大観荘は 松島の遊覧船発着所の方が近いですね。

<東京方面からお越しの場合>
●大観荘→ 松島散策 → 遊覧船(塩竃行き)→塩竃散策 →本塩竃駅(仙石線で仙台へ)

■大観荘→ 松島散策+遊覧船(松島一周)→松島駅(仙石線で仙台へ)

塩竃で散策する計画がないなら ■のコースでいいと思います。
ちなみに塩竃はお寿司が有名です。
個人的には マリンゲート(遊覧船発着所)のパスタ屋さんもオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスを頂きましてありがとうございました♪
そうですか・・・。どちらも似たりよったりなんですね。
でも、教えて頂きましたように、塩釜で散策は考えていないので松島一周コースにしようかな♪
また、おいしいパスタやさん、とても興味をもちました。
是非、お昼にでも行ってみたいと思います。
貴重なアドバイスを本当にありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 14:46

>1



松島→松島(観光客数が違う。アクセスの善し悪し、宿泊施設の問題)

>2

塩釜に行く用(99% 食べる)がないなら、松島→松島でいいです。
メインになる「仁王島(におうじま)」見て 大体終わりです。
あとは、ウミネコに「えびせん」や「パン」ちぎって投げれば遊べますよ。

冬なら「牡蠣鍋クルーズ」が有るので、塩釜発着を勧めますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスを頂きましてありがとうございました♪
塩釜で食べる予定はないので、それでは松島→松島にしようかな♪
ウミネコにごはんをあげて遊ぶのおもしろそうです♪
とても身近な情報を本当にありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!