アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今回自動車税の納税通知が来たのですが、土日に支払う方法はありますか?平日銀行窓口に行くしかないのでしょうか?またこの場合は指定されてる銀行なら全国どの支店でもかまわないのでしょうか?

A 回答 (5件)

納付書がコンビニで納付できるようになっていな


ければ、土日で払い込みできる方法はありません。

銀行名のみの指定ならどこの支店でもOKです。

仕事中にちょっと抜け出すか、昼休みにでも
払い込みにいくしか方法はありません。
まだまだコンビニで納付できる通知書って一般的
ではないんですよ。

自動車税は普通車なら県、軽自動車なら市町村が
管轄ですが、それぞれの所がコンビニ用に対応を
とらないと、ダメなんです。
すなわち全国共通ではなく自治体に任されていま
す。理由は国税ではなく県税、町税だからです。

それか来年からは銀行引き落としを依頼すれば
いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
当方兵庫県で、平日金融機関での払い込みしか
対応できないそうです。
他府県がうらやましいです。

お礼日時:2006/05/23 01:30

コンビニで払えます。



また、口座振替も出来るので手続きしちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらコンビニはダメみたいです。
口座振替の手続きをすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 01:34

こんにちは 納税通知書の裏に納付ができる場所が書いてあるはずです。

コンビニでできるはずですが。昨日してきました。サークル*で送金でなくレジで支払い収納印を突いてはい終わりでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらコンビニはダメみたいです。
うらやましいです。

お礼日時:2006/05/23 01:32

コンビニのATMから振込み予約が簡単で安心かと。



いやはや、便利になったもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらコンビニはダメみたいです。
うらやましいです。

お礼日時:2006/05/23 01:32

コンビに納付できませんか?


指定された銀行ならどこの支店でも問題ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらコンビニはダメみたいです。

お礼日時:2006/05/23 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!