アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトマンという所でコンタクトを購入しました。
前回渡されたときは両目-3.5だったんですが今回渡されたのは-2.5と-2.25でした。
明らかにあちらのミスだと思うんですが、コンタクトマンの社員の人は「前回より度を下げさせてもらいました」と言ってミスを認めようとしません。

今テスターと、そのコンタクトを別々につけているんですが、明らかにテスターのコンタクトの方が見えやすいです。

その店まで距離があるので、できれば行きたくないんですが、交換しに来てくださいといわれました。

こういう場合、コンタクトマン側のミスということで届けに来るのが礼儀だと思うんですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

災難でしたね。
newcollegerさんが頼んでもいないのに(店の判断だとしてもnewcollegerさんの了解なしに)勝手に度数を変えてしまう、それをその場で言わないのは明らかに店の対応に問題があるように感じます。
newcollegerさんがお金を出して購入したnewcollegerさんのためのコンタクトなのですから、お店の人が本人の了解なしにすることではないですよね。
お店までどのぐらいの距離かわかりませんが、かなり遠いのであれば宅配便などで交換してくれないものでしょうかね?もっとも、お店の人が謝りに来て、交換するのが当たり前だと思うのですが。
もしnewcollegerさんのほうからお店に足を運ぶとしても、交通費はきちんと店側に出してもらうように交渉したほうがいいのではないでしょうか。と、いうか私ならそうすると思います。

newcollegerさんが見えにくいと感じているのであれば、そのうち頭痛、視力低下などいろいろ悪影響が出てきてしまうかもしれません。店側に切実にそのことを訴えてみてはいかがでしょうか?了解もなしに勝手な店の判断でnewcollegerさんの健康が損なわれるのは決してあってはならないことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店までは駅3つ分ぐらいあります。

度数を交換する為にはもう一度検査を受けないといけないらしく、結局行くはめになってしまいました。
腹が立つんで検査結果等詳しく見させてもらおうと思ってます。

当然届けるか、宅配で送ってもらうのが礼儀でしょう。

俺はこういう言われたら怒鳴りますよ。

また時間さいて、ガソリン代かけてお宅まで俺が取り
にいくんかい!店長いる?っていう感じで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
強気の姿勢でいこうと思います。
ありがとうございました。